一昔前まで、刺青、タトゥーといったものは、何と言うか堅気ではないように感じられて、
男女や年齢の区別なく避けられがちなものでした。
今でもその風潮はなくなったわけではありませんが、
10年、20年前に比べれば、随分と迎合されるようになってきたと感じます。

先日、ある女性から恋愛相談を受けました。
この女性、仮にRさんとしましょうか。
Rさんは現在30代。
このところ、大好きな男性が出来たというのですが、まだ告白には至ってません。
その理由は彼女が奥手だからというわけではなく、彼女の体にありました。

【アダルト】タトゥーの入ってる女性に朗報!男性は特に気にしてない傾向あり!

出ました!背中に立派な地獄花!

実は、Rさんは背中に、見事な彼岸花を背負っているのです。
僕もちょっとだけ見せてもらいましたが、思った以上にがっつり入ってました。
この刺青を入れた経緯までは聞き及びませんでしたが、
まあこの背負い物があるが故に、
「引かれないだろうか」と告白を尻込みしていると、こういうわけなのです。
しかもその男性は非常に真面目な公務員だそうで。
これも余計に、Rさんの告白を躊躇させる要因でした。

背中の彫り物を見せてもらう際、
なんか首筋にやたらキスマークめいたものが目に付きましたが、きっと見間違いでしょう。
追及するのが怖いので見えないフリをしました。

まあ、というわけで僕は、知人友人男性20名に簡単にアンケートを行うことにしました。
内容は「刺青、タトゥーのある女性との交際はアリかナシか」。
果たして1週間後、集まったデータをご紹介したいと思います。

 

刺青、タトゥーに抵抗を持つ男性、非常に少ない!

率直に、まず結果から書いていきましょうか。
20人ということで、サンプル数はやや足りていないと思うのですが、
そこは今回はご勘弁ください。

気になる女性の刺青、「アリ」との回答は18名と、
圧倒的に許容派の男性の男性が大きな割合を占めるものとなりました。
寄せられた(というか無理やり書かせた)理由を幾つか書き出してみたいと思います。

・今の時代、タトゥーもファッションの一つ(24歳 会社員)
・似合ってれば別にいい(33歳 公務員)
・タトゥーが入ってる女性と付き合いたい!(27歳 会社員)
・刺青のある女性と熱烈に愛し合いたい(32歳 ライター)

残る2名は「ナシ」との回答になっています。
今回のアンケートでは少数派になっていますが、一応理由を書いていきますね。

・親から貰った肌を傷つけるのはちょっと……(31歳 ライター)
・普通に引く(26歳 公務員)

うん。昔からよく言われてきたアンチの意見ですね。
ただ、僕は正直言えばこっち寄りの人間なので、言い分は分かります。
やっぱり前情報なしでベッドインして、
いざ脱がせたらカラフルだったという経験は心臓には、あんまりよろしくないので……。

 

アンケート結果をRさんに伝えた結果……

さて、このアンケートの結果は、当然後日Rさんにフィードバックしました。
全体的にはほとんどの男性が、刺青も気にしていないと伝えたところ、
安堵した反面、「でも警察の人だから」と不安そうでした。

え? 公務員って警察官のことを指してたの!?
それならそうと、最初に言ってくれよと思いましたが、
まあ確かに警察官も公務員ですから間違ってはないけど……。

そうなると、この事例はちょっとややこしいことになりますね。
この組み合わせって男女間だけの問題で収まるような気がしないんで。

ただまあ、一般的な恋愛をする上で、タトゥーや刺青を気にしているという女性については、
アンケート結果は役に立つと思いますので、是非参考にしてみてくださいね!

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

オトナの恋愛でのトラブル、誰にも相談できない悩みがある時は、専門家に直接相談してみませんか?

秘密厳守。電話やメールで、専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから