セックスをより楽しむなら、女性も恥ずかしがらず、積極的に色々な体位を試しましょう! 今回は数ある中でもお勧めの体位とともに、セックス中に上手にリードする方法も併せて紹介します。

体位

①セックスで重要な体位について

対面座位:ラブラブなセックス

座った状態でお互いに向き合う対面座位は、ラブラブなセックスを楽しめる体位です。対面座位は基本的に身体が密着しているため、お互いに温もりを感じながらピストン運動が行えます。挿入しながら抱き合ったり、キスしたりも容易なので、激しくお互いを求め合いながらセックスできるのが特徴。

この体位に持っていくコツは、男性がソファやベッドに座った時を狙うのが有効です。まずは隣に座り、キスや愛撫、フェラなどで気分を盛り上げたら、大胆に男性の上にまたがりましょう。

 

松葉崩し:アクロバットなセックス

松葉崩しは、女性が横向きで寝転がった状態で片足を上げ、股の間に男性が入り込み、挿入するという少し変わった体位です。しかし、セックスの体位としては意外と有名な体位なので、聞いたことがあるという人は多いでしょう。

松葉崩しでは、女性が横向きになるため、男性にとっても女性にとっても、いつもと違った雰囲気に興奮するでしょう。男性は女性の片足を抱えながら腰を振り、女性は身体の角度を調節しながら、気持ちのいい位置を探すと楽しめます。

松葉崩しへ持っていく時は、女性が先にベッドで横になり、片足を上げて誘惑してみましょう。

立ちバック:衝動的なセックス

お互いに立った状態で後ろから突く立ちバックは、野外プレイなどでよく使われる体位です。もちろん室内でも、ベッドまで我慢できずにセックスに至る場合に行われるため、男性が衝動に駆られるまま腰を振ります。

このようなシチュエーションは、男性だけでなく、女性も興奮するでしょう。お風呂などで誘惑すれば、自然と立ちバックに持っていくことができますよ。

②相手のセックスに不満があるなら

セックスとは最高の愛情表現ですから、男も女も産まれたままの姿で、自分なりに精一杯の愛を伝えるはずです。けれど、そのアピールとやり方が見当違いで、「気持ち良くない」と感じたとしても、仕方ないと我慢することはありません。

また、付き合いが長くなると、男性は交際当初ほど前戯に時間をかけなくなったり、彼女の肉体を丁寧に扱わなくなったりしますが、それもスルーするべきではありません。

セックスにおいては、男性は射精すれば終わりですし、出せばそれなりに気持ち良くなれるかもしれませんが、女性は一方的なセックスをされると欲求不満になるだけです。あるいは、過小評価されたように感じて悲しくなる女性もいるでしょう。

「ちゃんとしてよ」「もっとテクニックを磨いて」と文句を言うまでいかなくても、改善を促したほうが良いに決まってます。

 

セックスの不満

セックスの改善策①さりげなく「してほしい」アピール

女性からセックスに注文をつけるのは、気後れする人も多いかもしれませんが、自分の不満や悲しさを言わずに気づいてもらおうとするのは難しいと思った方が良さそうです。特に、一方的なセックスをしがちな男性は、ちょっと鈍感だったり、気が利かないところがあったりするので、セックスについて言いたいことがあるなら言うしかないでしょう。

明確な言葉で言うのは気が引ける場合、「もっとして」「もう少し下」「ゆっくり」「そこ、違う」などでも構いません。要は彼に意志が伝わればいいので、遠回しな表現でも良いと思います。セックスの最中であれば、さすがに察してくれるはずです。

また、彼の手を取って触れてほしい場所に誘うとか、あまり強く責めないでほしい時はやさしく手を握って制止するなど、身体でアピールすることもできるんじゃないでしょうか? 首を振る・頷く、だけでも意志は伝わるはずです。

 

セックスの改善策②正直に話してみる

付き合いが長い彼氏や、交際当初からフランクなムードで付き合えている相手の場合、正直な気持ちを伝えるのも良いでしょう。ただし、一方的な文句にならないことが大事です。

「アンタのこんな愛撫が良くない。イクまで短い!」ではなく、「私はこういう愛撫が好き。時間をかけてじっくり愛されるのが気持ち良い」と、彼に対する不満はさておき、自分のセックスの好みや希望を伝えるのです。続けて、「だから、次は私が気持ち良いと思うセックスをしてね」というおねだりをすれば、彼氏をガッカリさせずに済みます。

男性のほとんどは、自分のセックスがそこそこイケてると思っていますので、けなす言葉をいえば自信を奪いますし、険悪なムードが漂います。セックスには気持ちが重要です。

 

セックスの改善策③アダルトビデオを使う

女性がアダルトビデオを持ちだしたり、見るのは結構勇気がいると思いますが、自分がしてほしいプレイを行っている作品があれば、それを「一緒に観よう」と言うのも一つの手です。彼と二人で観ながら、「私もこんな風にされたい」と呟けば、その通りのセックスをしてみようと彼氏も思ってくれるはず。

あるいは、彼氏が持つアダルトビデオにツッコミを入れつつ、「こういうのセックスもアリかもしれないけど、私はもっとこうしてほしい」「でも、私はこうやってされるのが好きだな」などと自分の好みを言うとか。彼との間にオープンな関係があるなら、エッチなビデオ・本をネタにして良いと思います。

③セックスのときに挿入で中イキできない人へ

セックスの時、なかなか挿入でオーガズムに達しないという方は多いと思います。女性に生まれたからには、セックス中に中イキを経験したいもの。そんな女性たちに自分でできる中イキトレーニング3ステップをご紹介します。

中イキ

セックス中に中イキするには①Gスポットの位置を探ってみる

女性が膣の中で気持ちいいと感じる場所、Gスポットを探ってみましょう。
指を膣に入れて入り口から3-5cmくらいのお腹側を撫でてみてください。
他とは少し感触が違い、表面がザラザラした部分があると思います。
その場所こそGスポットであり、Gスポットへの刺激が女性をオーガズムに導きます。

自分の気持ちいい場所をカレに正しく知ってもらうためにも、
まずは自分自身が身体のことをきちんと把握するのが大事です。

 

セックス中に中イキするには②Gスポットを触って刺激してみる

Gスポット

Gスポットの位置を確認したら、実際に刺激してみましょう。
いきなり刺激しても痛いと思いますので、クリトリスや胸を触りながら気分を盛り上げ、
膣が濡れてきたら指を1本挿入します。
指を軽く曲げ、指の腹でGスポットを探りながら撫でたり、出し入れしてみたりして愛撫します。
実際のセックス中の挿入をイメージしてください。
気持ちいいと感じなくても、しばらく膣の中がどのような構造になっているのか、
指で確かめてみるといいかもしれません。
気持ちのいいセックスには、体を知ることが大事なのです。

 

セックス中に中イキするには③クリトリスも一緒に触ってみる

セックス

気持ちいいと感じるようになったら、彼とのセックスをイメージして、クリトリスや胸など自分の感じる部分も一緒に触りながら、
Gスポットへの刺激も強めてみてください。
これで中イキできたら、次はオーガズムに達する前にGスポットや膣だけを刺激してみましょう。
他の場所を刺激しなくても中イキできるかもしれません。

自分で中イキできれば、実際のセックス中にも挿入時に中イキできるようになると思います。
始めからGスポットで感じることは難しいことですが、
少しずつ慣れてくるとクリトリスより挿入された方が気持ちいいと感じるようになるでしょう。

恋愛相談掲示板

友達にも言えない大人の関係でのトラブル。周りには相談できない恋愛の悩み。

困った時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから