サバサバしていて男っぽい性格のあなた、恋愛で損していませんか? 異性にも分け隔てなく振る舞う気丈な性格で、誰からも好かれるのですが、時には恋愛でうまくいかないと悩むこともあるでしょう。

どうやらその理由は女性が思うサバサバと、男性にモテるサバサバの違いにあるようです。恋愛対象になるサバ女とは一体どんな女性でしょうか?

今回はサバサバしているサバ女がモテるために、絶対に知っておきたい3つのことをまとめました。

gahag-0083693543-1

1. 恋愛“対象外の“サバ女”の特徴

世の中には、サバサバしている=男っぽい、と勘違いしているサバ女もいます。

乱暴な言葉使いや雑な身のこなしなど、悪い意味での男らしさ=サバサバ、と勘違いしているようです。

そのサバサバは男性のみなさんにとって、「ただの雑な女」という印象を持たれてしまいます。さらにしっかり者で決断力もあり、一人で何でもできそうなサバ女の姿に「隙がない」と尻込んでします男性も多い様子。

1.男らしすぎる
2.雑な言葉遣い
3.誰にも頼らない

これらに思い当たる節がある女性は、非モテになっている可能性大です。

 

2.サバ女こそギャップで売るべき

gahag-0067969578-1

男は結局ギャップに弱い生き物。サバサバしているなという印象を常日頃与えているサバ女なら、そのギャップを作るのは案外簡単です。

エッチになっても、自分主導で男勝りな振る舞いしかできないだろうとジャッジされると、途端に非モテに転落するようです。

「エッチしてみてぇ!」と思わせることができるサバ女は、会話でさりげなく相手を立てることができたり、時折見せる女らしさがあったりする人です。意外と可愛いとこあるじゃん! というギャップこそが、サバ女の究極の武器になります。

仕事で「手伝おうか?」の言葉に甘えてみるだけでも、周囲のあなたを見る目は変わりますよ。たまには肩の力を抜いて「○○くんしか頼れなくて……」と相談をしてみるのも効果的です。

 

3. 噓も方便? モテるためのマル秘テク

常にあっけらかんと素直に応えるだけではモテません。「彼氏がいる」という偽証が「他のオトコが一度は愛した女」という証明になり、「なら俺も」という気持ちにさせます。

一方、「彼氏? しばらくいない」と彼氏いない歴が長い女性には、「他の男も勘弁って思ってきたんだろうな~」と推測してしまい、恋愛対象外になってしまいます。

いっそ、嘘も方便ということで「彼氏と上手くいってないんだよね」、「彼氏と別れたばっかなんだよね〜」と公言すると、モテはじめるかもしれません。私の友人は、言いまくった結果、彼氏をゲットしました。(ただ、何事もほどほどが肝心です。言い過ぎないように注意してくださいね。)

gahag-0078369154-1

おわりに

男性の言うサバサバは「ある程度女らしい」部分があります。「女らしい」が結局モテに繋がるみたいですね。

自分は「サバサバだから〜」と壁を作ってしまうことが、恋愛で損してしまう一番の要因になっているのかもしれません。恋愛に悩むサバ女のみなさん! ギャップと嘘を利用してモテサバ女を目指しましょう!

恋愛相談掲示板

友達にも言えない大人の関係でのトラブル。周りには相談できない恋愛の悩み。

困った時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから