好きな人ができたものの彼には彼女がいると後で知ったり、勇気を出して告白してもフラれてしまったり。失恋のショックというものはつらいものです。

でももし好きになった人が同性愛者だったらどうでしょうか。

そのダメージはさらに大きなものとなるはずです。今回はそんな切ない経験をしないためにもゲイかどうかを見極めるポイントを、新宿2丁目での勤務経験のある筆者がご紹介します。

それに、気がある男性ではなくとも果たしてどっちなのか。ぶっちゃけ気になりますよね!

4837085155_d85365f110_o

1:女っ気がないのにオシャレ

彼女がいる気配もなく、遊んでいる様子もないという男は山ほどいます。しかし、その上でやけにオシャレだったり清潔感が溢れている人は少し疑惑あり。まず男は女にモテたい気持ちからファッションに気を遣うようになるので、あながち間違いではないはずです。

また夏の季節、薄着になるのが周りよりも早い人も可能性はあります。筆者のゲイの友人は6月にはもうタンクトップ。「オシャレは我慢から!」と、女性顔負けのセリフを言っていました。

 

2:アウトドアに全く興味がない

釣り、キャンプ、などが好きな男性には極めてゲイは少ないでしょう。なぜならゲイの人は基本的に虫が嫌い。アウトドアと聞いて、まず思い浮かべることは「服が汚れたらどうしよう」だそうです。綺麗好きがとても多いんですね。

 

3:運動は好きじゃないけどジムに通っている

ゲイの世界では筋肉がある人が最もモテます。女性でいったら巨乳という感じでしょうか。なのでジムに通いながら体を鍛えている方は非常に多いです。おそらく行っていないという人の方が少数派なくらい。

そして最大のポイントは特定のスポーツ、例えばキックボクシングなどではなくフィットネスクラブに通っている人が多いという点です。

汗まみれになることに抵抗がある方が多く、運動自体にはあまり興味がない。なので自然とそうなるようです。

 

4:ベタなものに抵抗がない

テレビなどで流行っている言葉やギャグはあまりに有名すぎると恥ずかしくて使わないですよね。しかしゲイバーなどではそういったものがバンバン飛び交い、それに対して冷ややかな目を向ける人もいません。

音楽などにもそれは表れていて、ベタ中のベタのアーティストなどのファンである方は多いです。1番人気はやはりエグザイル。

 

いかがでしたか?

上記に当てはまった人すべてがゲイということはあり得ませんが、「あれこの人そうかな?」と思った時、ふるいにかけるには役立つと思います。

(國友俊介/ライター)

恋愛相談掲示板

友達にも言えない大人の関係でのトラブル。周りには相談できない恋愛の悩み。

困った時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから