突然ですが、今回はセックスについてのお話をしたいと思います。
というのも、僕の個人ブログに、このようなメッセージが届いていたんです。

「前略 たまに見ています。
先日、交際中の彼氏とホテルに入ったときのことです。フェラチオしていると、やけに彼が腰を持ち上げてきて、非常にフェラがし辛い状況になりました。
後になって『さっきどうしてあんなイタズラしたの?』と聞くと、彼は『アナル舐めをしてほしかったんだ!』と怒ってしまいました。

アナルを舐めるって行為は経験がなくてびっくりしたんですが、これは普通なんでしょうか?
いや、普通じゃないとしても、こういう行為は求められたらすべきでしょうか?
松本さんはいつもこの手の質問について、回答はコラムでなさっていますが、さすがに内容が内容で恥ずかしいので、こちらで回答いただければ幸いです。 草々」

という形のご相談になっていました。
早速今回も、こちらのコラムで考えていきましょう!

【アダルト】アニリングスができる女性とできない女性、その最大の違い

アニリングス、する女性としない女性はセックスへの興味で分かれる?

アナル舐めは、アニリングスとも呼ばれますね。
個人的にはこの手のプレイって僕が10代後半の頃にはまだそんなに接する機会がなかったんですけど、いつの間にかする女性はするようになっていたように思えます。
そういう女性とも何度かベッドを共にしてきたんですけど、共通しているのはセックスに貪欲で、そっちの知識を旺盛に吸収するタイプだったような。
恐らくですけど、元々そういう素養がある女性がする行為なんだと思います。

一方で、セックスについてあまり貪欲ではないタイプの女性は、なかなかアニリングスをしたいとは思わないのかも。
ただ、これは実体験を基にした話であって、例外もあるはずですが、30代以降の女性はアニリングスをする割合が多いような気もします。
一般的に30代以降の女性は、性欲がマシマシになりますから、これまで挑戦してこなかったプレイにも興味が出てくるというのが、その理由ではないかと感じています。

アニリングスに目覚める瞬間は、彼氏に懇願されるとか、ネットか何かで知識を仕入れて実践するとか、きっかけとしてはそれらが大半でしょう。
前者の場合は、第一に相手のことを滅茶苦茶愛していないと首を縦には振らないでしょうから、アニリングスができるかできないかで男性を見ると、自分の本当の気持ちに気付くのではないでしょうか?

 

されないよりはしてもらった方がいいけど…

では、男性の立場としては、アニリングスはどういう行為と捉えられているのでしょうか。
相談者の彼氏の場合は、明らかにアニリングス=気持ちよいという認識が成り立っているはずです。
また、アナルを舐めさせるという行為そのものが、相手を征服したという実感を満たすものと考える男性もいるはずです。

征服云々以前に、アニリングスはたしかに気持ちいいんで、個人的にはされるに越したことはないんだけど、まあ部位が部位なので無理強いはしたくはないです。
恐らく男性のほとんどはそうなんじゃないかと思います。

 

おわりに

というわけで、今回は個人的に寄せられた質問への回答という形で、アニリングスについて書いてみました。
もっと突っ込んだ話は、いずれ必ず、同性愛にも精通している男性の恋愛コラムニストが現れるはずですので、そういう人物の専門的な話を見て学ぶのがいいかもしれません。
あくまでもアニリングスについての基本的な男性の考え方についてだけのお話になりましたが、参考になったのであれば幸いです。

(松本ミゾレ/ライター)

恋愛相談掲示板

友達にも言えない大人の関係でのトラブル。周りには相談できない恋愛の悩み。

困った時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから