皆さんの中には、カレがSEXの最中にバテてしまう、同じ体勢を維持できない、足がつる……などの悩みを抱えている人もいるのではないでしょうか。気持ちの良いSEXをするためには、トレーニングが欠かせません。この際、カレに体を鍛えてもらって、気持ち良くなりましょう!

そこで今回は、海外サイト『Lifehack』に掲載された記事を参考に、“気持ちの良いSEXのためのトレーニング”をご紹介します。

Rissa

1:柔軟体操

記事によると、SEX中に足がつるのを防ぐためには、毎日シンプルな柔軟体操をする必要があるそうです。足腰の柔軟性が高まれば、風変わりな体勢も簡単にとることができるようになります。記事で紹介されているのは、立位体前屈や腿のストレッチ、股関節や背中のストレッチなどです。

次に紹介する運動の前に、10分くらいストレッチを行うとウォーミングアップ効果もありますよ。

 

2:筋トレ

筋力と持久力を高めて、SEXの質を高めるためにも、筋トレは必須だそうです。たとえばバーベルスクワットで下半身を鍛えたり、腹筋を鍛える運動にひねりを加えたりして、筋トレを行うと良いようです。

これらはSEX中に動かす足腰を鍛えるものですが、体を支える上半身を鍛える運動としては、腕立て伏せや懸垂などがあるそうです。

 

3:有酸素運動

最後に必要になるのが、スタミナ増強のための有酸素運動だそうです。たとえば以下のような運動が例として挙げられています。

・ランニング1日10~20分
・縄跳び1日5~20分
・スイミング1日30分
・サイクリング1日30分

これらの運動を、毎日あるいは隔日で行うことで、疲れにくい体を手に入れることができるそうです。

 

いかがでしたか?

今回は、“気持ちの良いSEXのためのトレーニング”をご紹介しました。今回ご紹介したトレーニングは、実はカレだけでなく女性であるあなたも行うことのできるものです。二人で有酸素運動・筋トレ・柔軟体操を行って、気持ちの良いSEXライフを送ってみてはいかがでしょうか。

【参考】5 Types of Exercises To Make You Have Better Sex-Lifehack

【Photo】Stretching / ejmc

(大木アンヌ/ライター)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

オトナの恋愛でのトラブル、誰にも相談できない悩みがある時は、専門家に直接相談してみませんか?

秘密厳守。電話やメールで、専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから