肉食動物が大好きな松本です。
動物園に行けば、ライオンの檻の前で3時間は動かない自信があるほど、僕は肉食動物が好きです。
なんたってかっこいいですからね。

肉食といえば、いつからか恋愛に積極的な人のことを肉食系、消極的な人のことを草食系と呼ぶ風潮ができあがっていますよね。
実生活においても、何かと周囲に影響をあたえがちなのは、草食系よりも肉食系の人間ではないでしょうか。
草食系の人といっしょに遊ぶよりも、肉食系と遊んだ方が、刺激は多いような気がします。

最近では自らを「俺、肉食系だから」といい、女性を積極的にデートに誘う男性もいるようです。
恋愛に対しては、やっぱりこれぐらい前のめりじゃないとダメです。肉食系、大いに結構!

ただ、中にはエセ肉食系男子ともいうべき、ちょっと困った人々もいるようで……。

【アダルト】男性の中には「あなたとセックスできる」で満足しちゃうエセ肉食系もいる!

筆者に寄せられた相談……肝心なところでグイグイこない男たち

先日、僕の元に1件のメールが寄せられました。
高校の同級生の女性からのメールだったのですが、どこかで僕が恋愛コラムを書いているという話を聞き及んだようです。
さて、その内容。

「最近、飲み会で結構イケメンと知り合ったんだけど、飲みながらちょっとエッチな話とかで盛り上がっていたのに、私が暗に『この後どうする?』的な質問をしたらはぐらかされた。
たまには一夜限りの関係を楽しみたいと思っていたのに、どうしてこのイケメンは引いたのかな?」

音速で「知るか」と返信しておいたんですが、僕も実はこういう事例、実際に目の当たりにしたことがあります。
僕が見たケースですと、合コンで話がすごく盛り上がっている男女がいて、傍目にも「あ、これはもうこのあとホテルですね」とか思ってたら、男性の方が「あ、そろそろ終電だ」と言い出しました。
呆気にとられて見送ったのですが、可哀想なのはすっかり“そういうモード”になっていた女の子の方ですよね。
なんというか、そこはもう一緒に合コンを抜け出してホテル街に消えていけよと思ったもんです。

この同級生からのメールも、同種の男性の被害届のようなものではないでしょうか。
気があることはあるんでしょうけど、じゃあいざホテルへ……という雰囲気を自分で作っておいて、直前で我に返るというような、肉食系に見せかけた草食系。
こんな男性に付き合わされた女性には、こっちもどう声をかけたらいいかわかりません。

 

「あなたとセックスできる」という言葉を引き出して満足するエセ肉食系男子

また、こういうこともありました。
これも先日、とある飲み会での一コマなのですが、ある男性が積極的に1人の女性にアプローチをかけていたんです。
そして飲み会も終盤に差し掛かったころ、男性はこう言いました。

「じゃあ、ぶっちゃけた質問するけど、俺とセックスできる?」

それを見ながら僕は「おお、かなりストレートだな、こいつ馬鹿か」と思ってたんですが、件の質問をぶつけられた女の子は、それまでにかなり話が盛り上がったこともあってか、「うん、できるよ」と回答していました。
当然このまま2人は夜の街に消えていくものかと思っていたら、この男性は「よっしゃ~! やったね」とか言いながら、それで満足してしまったんです。

そのまま飲み会もお開きになり、普通に彼は僕に対して「常磐線でしょ? 一緒に帰ろうぜ」と言ってきて、当たり前みたいな顔して「今日は楽しかったわ」とか言ってました。
僕はたまらず「おい、ああいう質問して言葉を引き出させたんなら、責任とって抱けよ」と忠告したのですが、彼は「いや、なんかセックスOKって言われたら、満足しちゃって」と、こう返してきたのです。

それで満足するのは彼だけで、言わされた女性の立場は……。

 

おわりに

勇気があるのか、ないのか。
何も考えていないのか、考えがあってのことなのか。

女性に積極的にアタックしといて、いざ後一歩で落とせるというときに、ふいに興味が失せてしまうかのように振舞う男性。僕には彼らの考えが分かりません。
分かりませんが、そういう男性はたしかに複数いることは間違いありません。

肉食系の皮をかぶった草食系男子。見抜くのは至難の業です。
こういう地雷のような男性に出会わないことを、祈りたいですね。

(松本ミゾレ/ライター)

恋愛相談掲示板

友達にも言えない大人の関係でのトラブル。周りには相談できない恋愛の悩み。

困った時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから