あなたはカレとのセックスの最中に気持ちが良い演技をしたことはありますか? でもそれはきっとカレを傷つけないためですよね。カレが落ち込みそうで言えない。そんな経験のある女性も多いでしょう。

しかし、そのままにしておくのは大問題です。今後ずっとあなたはセックスの快感を味わえぬまま行為に及ぶことになります。あなたがセックスを楽しむために、男性に伝えるべきです。そこで今回は、セックスが下手なことを伝える時に気を付けることを3つご紹介します。

2948809965_57ffe9479a_o

1:ダメ出しではなくもっと良くなる提案をする

女性の中には、男性のセックスがただただ下手であることを伝え、不満を漏らす人もいます。しかし、ただ否定しただけでは男性が傷つくだけですし、何も改善されず、それどころか次にセックスを誘いづらくなってしまいます。

それは、あなたが気持ちの良いセックスを楽しみたいという願いから大きく遠ざかる結果になってしまいます。今よりも、もっとこうしてくれたら気持ちいいという提案をしていくスタンスを取りましょう。

 

2:言葉と声のトーンを変えてハッキリと伝える

男性の愛撫が全く気持ちよくない。それどころか痛い時もあるでしょう。中途半端に「やめて」などと言うと、男性は「気持ちよくて耐えられないんだな」と勘違いして余計に興奮してしまいます。

そんな時はハッキリと「痛いからやめて」と言いましょう。そして、声のトーンはできるだけ低くします。セックスの最中に出すような甘い声ではなく、日常で人を注意するくらいのトーンがよいです。それくらいハッキリ違いを出さないと男性は気付きません。しかし、ただ注意するだけでは男性が萎えてしまいますので、すかさずより良い方法を提案します。

 

3:しっかりその場で正す

カレに気を使ってセックス中は我慢する。そして後から「実はあの触り方は痛い」というふうに伝えるのはあまりよくありません。あれは演技だったのかというガッカリ感を与えてしまいますし、男性はセックス中は夢中になっているので、後から振り返ってもいったいどこをどう直せばいいのかイメージしにくいのです。

その場で注意して、その場で別の方法を試してもらった方が、断然男性の経験値は上がっていきます。

このように、気持ちの良い演技をするのは男性のためにも自分のためにもなりません。ちゃんとコミュニケーションをとることが大切です。

【Photo】All My Loving / Fey Ilyas

(大木アンヌ/ライター)

恋愛相談掲示板

友達にも言えない大人の関係でのトラブル。周りには相談できない恋愛の悩み。

困った時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから