一流大学卒や大学院卒の高学歴男子限定でアンケートを実施しました。高学歴男子だって、男性です……下心も内に秘めた闘志もあることでしょう。今回は、「この子、ヤレそうだな」と思ったときって一体どんなときだったのかをチェック。高学歴男子の心の中をのぞき見しちゃいましょう!

couple-1149143_1920

キスしていて、目つきがトロんとしてきたら……

お付き合いを初めて早々に済ませておきたいと思うのが、キス。あまりにキスまでに時間がかかると「本当に愛されてる?」と不安になってしまうこともあるのではないでしょうか。でも、問題はそのキスしているときの目つき。男性はその目つきを見て、ヤレそうかどうかを判断しているようです。

「キスしてて目がトローンとしてきたら、これはイケるぞって思いますよ。男ならみんなそう。その気になってるな……と感じて、彼女を満足させてやるぜ!って熱い夜にしちゃいます」(20代男性・医療器具販売営業)

うーん。高学歴男子も所詮オトコ。軽いというか、健全というか……。

 

初デートでキスして欲しそうな子って、軽い!?

どんなに自分に自信を持っている男子でも、キスをするのは緊張するそうです。でも、そんな初デートでキスする隙をいっぱい作ってくれている女子に対しては「この子、軽い女かな……」と思って初デートのその日に最後までいっちゃおう! なんて気持ちになるんだとか。

「俺は個人的に、本当に大切にしたい女の子には少しずつ段階を踏んで関係を深めたい派なんですよね。遊びなら会ってその日に最後まで済ませちゃってもいいですけどね。で、なにをするかといえば相手の出方をみます。初デートで、キスしていいよ的なオーラ満開の子は軽い女かなーって思って、将来のパートナーというよりも今一緒にいるのが楽しいから付き合う相手かなって思っちゃいます。で、イケそうだなこりゃ! と……ね」(30代男性・弁護士)

すぐにお泊りデートにOKしてくれる子は、確実……!

彼女には、心もカラダも預けてほしいと思う反面、あまりに簡単に体を許されると「あれ? こんな簡単に抱かせちゃうの?」と拍子抜けする男性もちらほら。お泊りデートにたどり着くまでの過程が早すぎると、確実にヤラせてもらえそうだと思ってしまうようです。

「大体の子が、お泊りデートに最初は恥じらいますよね。でも、すぐにOKしてくれる子は確実にヤレせてくれるなってニヤニヤしちゃいます。オトコとしてはウレシイですけど、他の男にもこうだったのかな……と思うとちょっと複雑ですね」(20代男性・会社員)

 

高学歴男子も、オオカミなので要注意!

いくら高学歴男子といえども、オトコはオトコ。優しくて知的な顔をして、オオカミなんです。簡単に身も心も許さずに、しっかりと見極めてから確実に体を預けるようにしましょうね。

【インタビュー】東京大学卒、慶應義塾大学卒、早稲田大学卒の男性3人にインタビュー

(きえお/ライター)

恋愛相談掲示板

友達にも言えない大人の関係でのトラブル。周りには相談できない恋愛の悩み。

困った時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから