オーガズムにはお肌をキレイにする効果があるってご存知ですか?

セックスは美容の秘訣! 今回はそんな気になるオーガズムとお肌の関連性についてまとめました。

women-486826_640

美容の秘密は女性ホルモン

よく恋人ができた女性は「肌がキレイになった」「最近お肌がつやつやに」なんて言われたりしますよね。実は気のせいではなくて、ちゃんと科学的根拠があるのです。

女性が気持ちの良いセックスにより絶頂を迎えると、体内で『エストロゲン』という女性ホルモンが分泌されます。このホルモンには、お肌をつやつやにしてくれるだけでなく、髪にも艶を与え、バストをアップさせたり、ウェストを細くしたりもしてくれるのです。

女性らしくしてくれるこのホルモンは、女性にとって嬉しすぎる効果が満載ですね。

ダイエット効果

性的な刺激により分泌されるフェネチルアミンは『恋愛ホルモン』とも呼ばれ、気分が高揚する他、食欲を抑制する効果があるのです。

食欲が抑制されるということはつまり、ダイエット効果に繋がるということ!

ついつい食べ過ぎてしまい、お腹周りが気になる女性にはとても嬉しい効果ですね。

ストレス発散と快眠効果

絶頂に至った時、気持ち良さももちろんありますが、スッキリ感と程よい疲労感でしばらく余韻に浸れますよね。人間リラックスすると、とてもストレス発散になります。ストレスはお肌や体調の天敵ですから、これはとても身体に良いことなのです。

また程よい疲労感はその後の快眠に繋がり、ぐっすり眠ることですがすがしい気分になれますね。睡眠不足もやはりお肌に悪いですから、寝付きの悪い女性にもぴったり!

このようにオーガズムは、美容と健康に様々な良い効果があるというわけです。

おわりに

気持ちの良いセックス、そしてオーガズムが如何に身体に良いか判って貰えましたか?

美しい女性はモテますが、モテることでさらに美しくなっているというわけです。なんとも羨ましい限りですね!

一人エッチでも絶頂に至ることは可能なので、お肌にお悩みの方は是非試してみてください。

(オトナの恋カツ編集部)