せっかく好きな人とセックスするのですから、やっぱり自分も絶頂を迎えたいと思うもの。しかし、現実には中々難しい状況にあるようです。そんな絶頂が訪れない原因をまとめてみました!

girl-775342_640

男性側の問題

イケない原因を相手のせいにするのはあまりよくないですが、セックスとは二人の共同作業でもあり、男性側がリードしているなら尚更重要です。

セックスを始まる前のムード作りに始まり、前戯でお互いの興奮度を高め、セックスで絶頂に至る。もし男性がそういった流れを考えない人であったのなら、そこに原因があると言えます。

 

性感帯が未開発

クリトリス以外での絶頂、Gスポット・ポルチオなどの性感帯を使ったいわゆる「中イキ」に関しては、そもそも開発していないとイクことは難しいという現状をご存知でしょうか。

実は使っていくうちに感度が良くなっていくものです。セックスやオナニーの経験が少ないという女性は、ここに原因があると考えられます。

 

集中できていない

感じること、イクことをしっかり意識していますか? 絶頂は完全に集中できていないと、イクにくくなります。

余計なことを考えてしまうタイプの女性は、できるだけ頭の中をスッキリさせ、セックスに集中してみましょう。心配事などがあって集中できないのであれば、先にそこを解決する必要がありそうですね。

 

精神的なブレーキ

セックスそのものやイクことへの恥ずかしさ、緊張感は誰にでもあります。初めてなら恐怖心や嫌悪感もあるでしょう。

また、男性との関係が不誠実なら罪悪感や不信感もブレーキになってしまっている可能性があります。精神的なブレーキがかかっていると、興奮度が高まらず、絶頂を阻害する要因になってしまいます。

 

一言で絶頂が訪れないと言っても、そもそもイったことがない人、オナニーだとイケる人、中イキだけできない人など、状況は人それぞれです。自分が今どの段階なのかを考慮し、絶頂できない原因を一つ一つ照らし合わせてみましょう。

またセックス中の絶頂においては、パートナーの協力も必要不可欠です。恥ずかしがらずイケない原因を二人で探り、改善してより良いセックスライフを楽しんでくださいね。

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

オトナの恋愛でのトラブル、誰にも相談できない悩みがある時は、専門家に直接相談してみませんか?

秘密厳守。電話やメールで、専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから