ワイルドな男性は素敵だけど、必要以上に濃いムダ毛にゾッとしたことはありませんか?

今回は、女性が処理してほしいな、と思っている男性のムダ毛についてご紹介します。

OZP88_jojopose02-thumb-autox600-15985

乳輪からチョロッと生えた胸の毛

『胸の毛』といってもTシャツからはみ出る胸毛のことではなく、乳首の乳輪から生えている細かな毛のことです。

厚くてセクシーな胸板でも、乳輪周りにチョロチョロと縮れた毛が生えてたら、ほとんどの女性は好まないことは確実でしょう。

ボーボーのお尻の毛

statue-748387_640
お尻の肛門周りの毛は見る機会も、見せる機会もほとんどない場所なので、本人は全く意に介さない場所のムダ毛かもしれません。しかし、彼女なら彼の裸姿を見る機会があります。

もしお尻の境目からはみ出るほどボーボーに生えていたなら、エッチな気持ちも萎えてしまうかもしれません。

天使の羽根? 背中の毛

本人は見えにくい場所のひとつ、背中。胸毛が濃い男性は背中の毛も濃い傾向があります。服を着ていれば気にならない背中毛も、上半身が裸になれば誰もが注目する場所。

人によっては、つむじのように毛がトルネード状の模様を形成していたり、肩甲骨近辺に天使の羽根のように生えている人もいます。

腕をまわしたときにモジャモジャしていたら、手を退けたくなるかもしれません。

オヘソ下のギャランドゥ

ギャランドゥとは、オヘソの下から股にかけての毛を指す俗語。

うっすら生えるギャランドゥなら許容範囲かもしれませんが、オヘソ下から陰毛が始まっているのではないかと思わせるほどのギャランドゥは、清潔感が感じられません。

おわりに

男性が積極にツルツル肌を心がけているのはやりすぎ感がありますが、ワイルドすぎるムダ毛は清潔感のない無頓着なイメージを与えてしまいますね。

友人だと言いにくい話題ですが、彼女なら「脱毛してあげようか?」とサラッと伝えてあげるのもいいかもしれませんね。

(オトナの恋カツ編集部)