あなたはセックスを行う際に様々な体位を楽しんでいるはずです。48手と言われるほど体位はたくさん存在します。色々な知識を得て、見よう見真似で体位を試してきたと思いますが、その一つ一つにどのような効果があるのかを知っている人は意外と少ないです。

今回は、現役看護師である筆者が、カレとのセックスをより良くするために、代表的な4つの体位の効果をお教えします。

16279871165_d7b3cc6622_k

1:正常位

人間がまだ類人猿だった頃は、動物と同じように後背位でセックスをしていました。セックスと言うよりは交尾に近い感覚だったかもしれません。だんだん知能が発達するにつれ、どこかのタイミングで正常位を行うようになったのはなぜでしょうか。それはアイコンタクトを取るためです。セックスは心を通わせることで快感を得ます。そのためにお互いの表情を確認し合える正常位が発達したのです。

 

2:後背位

通称バックと呼ばれる体位です。この体位は男性にとって非常に感じやすい体位です。なぜなら、その形的に腰を動かすスピードをコントロールしやすいからです。しかし、その分、体力の消費が激しいという注意点に気を付けてください。

 

3:騎乗位

女性が男性の上にまたがることで、女性の動ける範囲は広くなります。男性は寝ている状態ですので非常に楽な状態です。しかし、女性にとって一番気持ちの良い動きは上下のピストン運動です。この体位でピストン運動をするには女性が激しく上下に動く必要があり、体力的な負担が女性に大きくのしかかります。騎乗位の際も、下側の男性が女性の負担を軽くするために体を支えたり、男性側がピストン運動を行うなどのサポートが必要になります。

 

4:座位

正常位よりもさらにお互いの顔が近づき、より親密なコミュニケーションを取ることができます。また、お互いの両手が自由なため、様々な愛撫を楽しむことができます。しかし、形的に男女ともに腰を動かしずらく、体感的な快楽はその他の体位に劣ってしまいます。

 

いかがでしたか? 体位の効果を理解することで、状況によって適切に体位を使い分けられるはずです。彼氏にもぜひ教えてあげてくださいね。

【Photo】plasticboystudio_PhotoJUNKY

(大木アンヌ/ライター)

恋愛相談掲示板

友達にも言えない大人の関係でのトラブル。周りには相談できない恋愛の悩み。

困った時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから