彼とのベッド・イン。そのとき彼がうまく勃起しなかったら……? 女性にとってもショックですが、男性はそれ以上にショックを受けているものです。彼にかける言葉をご紹介します。

NKJ56_jyoseitokanpai-thumb-815xauto-15386

飲み過ぎたんじゃない?

サラッと、別の話題にすり替えてしましょう。あくまでも彼のせいではなく、別のことが原因でこうなったんじゃない? という姿勢です。

実際、お酒を飲み過ぎると勃起しなくなることがありますので、彼女にこういわれると男性はホッとするようです。お酒好きのカップルなら、お酒のせいにしてしまうのが一番です。「飲み過ぎちゃったね」と明るくいうことで、彼のプレッシャーをやわらげることができます。

 

仕事の頑張りすぎで疲れてる?

N811_notepcwosawarubiz-thumb-815xauto-14749

こちらも、1と同様別の話題に振ってしまう言葉かけです。男性は疲れていると勃起しないこともありますので、彼のプライドを保つことができます。彼の方も、「仕事で疲れている」という逃げ道があるので、勃起しなかったことをプレッシャーに感じ過ぎなくてすみます。

また、彼女が「忙しすぎる自分を労ってくれる」というのは男性にとってはうれしいようで、「疲れている」ことを前提に彼にマッサージをしたり膝枕をして労ってあげると喜ばれるでしょう。

 

イチャイチャしよう♪

PAK57_sofanouedetewonigiriauomizu-thumb-autox600-15636

女性が想像する以上に、男性は勃起しなかったことで、相当焦ったりプレッシャーを感じていたりするものです。そんな時、彼女の方から「イチャイチャしよう」と誘われると救われます。

元々女性は肌を密着させたり、抱き合っているだけでも精神的に十分満たされる傾向にあり、男性ほど挿入にこだわっていません。愛撫や前戯だけで十分満足できる女性も多いでしょう。彼に、一緒にイチャイチャしているだけで十分幸せだよ、と伝えてください。

少し休憩してイチャイチャしているうちに勃起したというケースもあります。もし彼が復活したら、2人でセックスを楽しんでください。

 

今日はもう寝よっか

彼女にあからさまにがっかりされたり、心配されると男性はますます落ち込んでしまいます。何事もなかったかのように、「今日はもう寝よっか」といってみるのもおすすめです。2人で寝ることに決めても、寝ながら彼の目を見つめて話をしたり、手をつないだりして、彼に愛情を伝えるようにしてください。

肝心なのは、勃起しなかったことには触れないことです。さっさと流して「なかったこと」にしてあげましょう。

 

うまく勃起しなかったときにカレが言われて嬉しい言葉を4つご紹介しました。女性がかけがちな「大丈夫だよ」、「よくあることらしいよ」といった慰めも男性的にはNGワードです。彼女に気遣われていることで傷ついたり、ますますプレッシャーに感じてしまうようです。

事柄のすり替えや、何事もなかったかのような態度や言葉がけが、実は1番うれしかったりするのですね。

恋愛相談掲示板

友達にも言えない大人の関係でのトラブル。周りには相談できない恋愛の悩み。

困った時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから