ツンと上向きのヒップラインは、男性から見ても女性から見ても魅力的ですよね。

一日数分のちょっとした時間をエクササイズに当てて、キレイなヒップラインを作りませんか?

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四つん這いキック

ヒップアップに効果のあるエクササイズの代表と言えばこのエクササイズ! と言うほど、ほんの数分やるだけで効いているのが実感できます。

やり方はまず四つん這いになり、顔は正面を向くようにします。その体勢から、片足を後ろに向かってキックするように蹴り上げます。できるだけ高く上げるようにし、かつゆっくり動かすと効果的です。

お尻全体がキュッと引き締まる感覚があるはずです。

お尻だけブリッジ

お尻だけブリッジは、お尻の全体に効果的なエクササイズです。太ももの内側の筋肉にも効果的なので、お尻のお肉を支えてヒップアップする効果も期待できます。

やり方は仰向けになり、膝を軽く曲げて足の裏を床に付けます。手は体の脇に伸ばし、床に付けましょう。その状態から、グッとお尻を持ちあげ、膝から肩甲骨を真っ直ぐになるようにします。

数回行うとお尻や太ももに効果を感じられるでしょう。普段はあまり使わない筋肉なので、エクササイズで鍛えるのが効果的です。

バレリーナ風エクササイズ

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バレリーナ風エクササイズはお尻の上部や側部に効果的なエクササイズです。立って行うエクササイズなので、ちょっとした家事の隙間や休憩中に行うことができますよ。

やり方は、手を椅子の背もたれや壁などにつけ、片足で立っても安定するような体勢を整えます。その状態から、片足を後方、あるいは側方にゆっくりと上げて行ってください。

後ろに上げればお尻全体が、横に上げればお尻の側面がキュッと閉まるのが実感できますよ。

おわりに

お家でゴロンとしながら行えるエクササイズもあれば、ちょっとした休憩中に出来る簡単エクササイズもあります。

ヒップアップは、ちょっとした努力の積み重ねで簡単にできるので、毎日の生活に取り入れてみてくださいね。

(オトナの恋カツ編集部)