あなたはVIOの処理ってしてますか?

全く気にしない人もいれば、身だしなみとしてキレイに整えるのは当然! という人もいますよね。ではVIOの脱毛ってどのような効果があるのでしょうか?

実際にVIO脱毛した人たちの声をご紹介します。

IMG_3241

見た目に自信がつく!

普段誰かに見せる訳でもないデリケートゾーンですが、パートナーがいる人にとっては常にキレイな自分でいたいと思うのは当然のこと。

パートナーがいなくても、脱毛したことで毛が濃いことからのコンプレックスから解放されて、自分に自信がついたという声が多く挙がっています。

人目につかない部分でもきれいにしておくことこそが大人のたしなみという考えは同じ女性として納得ですね。水着や下着を美しく着こなせるようになることで、女子力の向上にもつながっていきそうです。

清潔感が保たれる

PAK853_namiuchigiwadekoibito14171628-thumb-815xauto-18620

見て見ぬふりをしていたVIOを思い切って脱毛処理してもらったら、毛穴が消えたツルツルの肌を見てやってよかったと思えたそうです。
恥ずかしいから行くのを躊躇する人も少なくありませんが、サロンの方は事務的に手早く処理するため思っていたよりも気楽に受けられるんだとか。

また、生理時のいやな匂いやかぶれが軽減する効果があるみたいなので、見た目の美しさだけでなく衛生的に保てるところもメリットのようです。

自己処理のストレスから脱却

自分で抜いたり剃ったりしてムダ毛処理すると、どうしても肌に負担がかかってしまい肌トラブルの原因になることも……。

頑張って自分でやってみても左右非対称になってしまうなど自己処理でするのはなかなか難しそうですよね。プロの手に任せると手間と時間を省けて、仕上がりの満足度も高いようです。

自分では難しいIとOのラインだけでも整えてもらうと、気持ち的に楽になるみたいなので、一度脱毛サロンや医療機関で相談してみてもいいかもしれませんね。

おわりに

VIO脱毛した結果「よかった」という人が多く、見た目がスッキリするだけじゃなく衛生面が保たれるのも大きなメリットになることがわかりました。

見えない部分でもキレイにしておくと、温泉や水着になるとき彼氏や友達の目を気にせず自分に自信が持てそうですね。

(オトナの恋カツ編集部)