包茎って聞いたことはあるけど女子で詳しく知っている人って少ないですよね。

あなたが包茎の男子に出会ったときに焦らないで対応できるように調べてみました。

photo0000-5200

包茎と気づいたときどうする?

まずパートナーがもしかしたら包茎かも? と気づいても、驚いたり戸惑ったりしないこと。

動揺が顔に出ないようにして、一言「大きくなってるね」と言ってみてください。その後は彼がどう返すか反応をうかがってみましょう。そこで「実はオレ、包茎なんだ」と、彼の方から打ち明けてくれるかもしれません。

男子はプライドが高い人が多いですよね。女子からズバッと指摘されると凹んでしまう可能性大なので、彼の口からカミングアウトするまではそっとしておくことをおすすめします。

いつも通りにふるまって、可能な範囲で愛撫してあげましょう。

包茎だと何がいけないの?

love-928567_640

包茎は早いうちに治しておいた方がいい、と言われるには理由があります。

まずは衛生面の問題。どうしても包皮と亀頭の間には汚れがたまりやすくなってしまうので、匂いの原因になったり、性病を引き起こしやすくするのです。

大切なパートナーに知らず知らずに不快感を与えてしまうのはカレも不本意ですよね。また、多く耳にするのが早濡になるという声。

普段から皮で覆われている亀頭は常に湿っていて、過敏になりやすい状態のためだそうです。

彼に伝えたいこと

普段の入浴時に亀頭周辺を丁寧に洗い、汚れをマメに洗い流すことで性病を防いだり刺激による免疫をつけることができます。

カレだけの問題ではなく相手の健康にも影響するということをできればそれとなく伝えてあげられるとベストです。

CON_udekumu8615092102-thumb-815xauto-13062

おわりに

今後も付き合っていきたい相手だったら今後の性生活にも関わってきますし、なにより彼の健康が心配ですよね。

包茎の程度によっては治す必要がない場合もありますが、現在ではさまざまな手術によって治すことができます。2人にとって最善な方法を考えてみてください。

(オトナの恋カツ編集部)