彼がセックスでイカない理由

セックスをしても、最近、カレがイってくれない……

この悩みって、なかなか周りの人に相談できないものですよね。イかない原因は、どんなところにあるのでしょうか?

彼がセックスでイカないのは女性に魅力が無いから?

彼がセックスでイカないのは女性に魅力が無いわけではない

セックスは男女が愛を確かめ合う重要な行為。セックスが夫婦やカップルにとっては大問題ですよね。

そんな中でも意外と多い悩みは、男性がセックスでイケないということ。

それは女性に魅力がなくて興奮していないからとか、そんな理由では決してありません。

今回は看護師でもある筆者が、男性がセックスでイケない・イカない主な原因を3つご紹介します。

 

イカない理由1:刺激に鈍感

カレの下腹部が刺激に対して鈍感なケースも多くあります。

普段カレがマスターベーションを行う際に何かに強くこすりつけたり、強く握るような方法をとっている場合、女性の膣内での刺激では足りずに、結果としてイケなくなってしまうのです。

こうなってしまうと、男性自身も「この子でイキたい」と思ってもイケず、逆に萎えていってしまうでしょう。それが続くと、ひどい場合にはEDになってしまう可能性も。

勃起したりイッたりは精神的な部分も大きく関係しています。

性癖や方法は人それぞれ違いますから、事故処理の結果としてイケないのを責めるのは避けましょう。相手の状況を理解してあげて、まずは少しずつ刺激を弱めていけるよう、話してみるとよいかもしれません。

そのほかにも、セックスのときに今まで試したことのない刺激を取り入れてみるとよいでしょう。

イカない理由2:ピストン運動の苦痛が上回る

男性が腰を動かす行為は意外と体に負荷がかかります。

腰だけではなく、人によっては腹筋、背中に激痛が走ったり、足がつってしまう人も……。特に仕事が忙しかったり、肉体労働が多かったりすると、疲れはどんどんたまっていくはずです。当然、痛みも大きくなっていくでしょう。

そんな状況でセックスをしても、痛みが気持ちよさを上回ってしまい、イクことはまずできません。

男性によっては、「セックスのときは大きく早く動いた方が気持ちいいから」と無理をする人もいますが、疲れや痛みを感じているようなら、「無理をしないで」とやさしく伝えてあげてくださいね。

イカない理由3:セックス中に萎えるイメージが浮かんでしまう

男性の中には、女性に対してトラウマを抱えていたり、セックスに対する恐怖感を抱いたりしている人もいます。

そんな心に闇を抱えている場合は、女性がどんなに頑張っても勃起させることは難しいでしょう。

トラウマや恐怖心は人それぞれ全く異なります。

これらも女性が男性の状態を理解してあげて、どうすればそのトラウマが取り除かれるのか、時間を掛けて話し合って解決すべき問題です。

どうにもならないときでも「私なんかじゃダメなのかな」と思うわずに、「そういうものなんだ」と受け止めましょう。

カレの思いは、しっかりあなたを向いているはずです。だからこそ、イカないことに悩んでいるのですから。

イケないときは支えてあげて

深刻な場合は、医師に相談することを強くおすすめします。しっかりと話し合って、おたがいの気持ちをすり合わせて確かめておきましょう。

女性側の理解、そして愛情が、カレの励みにもなるはずですからね。

(大木アンヌ/ライター)

(オトナの恋カツ編集部)

セックスでイケない男性や状況に詳しくなる記事

セックスでわかる!彼からの「愛されている度」診断

優しくしてあげて!エッチ中「男が痛みを感じやすい」行為

エッチに関するコラム一覧