あなたは何回目のデートで彼とセックスしますか? 適切なタイミングは?

あなたは、気になる男性と何回目のデートで“体の関係”になるのを許しますか?
人によってそれぞれですが、社会人の場合、平均で3~5回目のデートで許すという人が圧倒的に多いようです。
しかし、『今日は5回目のデートだし、そろそろ許しても良いかな…』などと回数だけで体を許してしまうのは危険。その男性によっては体を許してもらえるまでデートは何回だってするし、気があるような言葉ばかり言って、あなたを大事にしているような素振りを見せる場合もあり、体目当てだと気付くのが遅れる可能性もあるからです。
では、どのようなタイミングで男性に体を許すのが望ましいのでしょうか。

8532ac9e2a2fcbf13eb6fdc82076245b_s

 

高級ホテルを予約していた

今はバブルのような羽振りの良い時代ではありません。20代30代ぐらいの男性が、体目当てのために高いお金を払って部屋を予約するということは、まずあり得ません。
そのため、しっかりとしたデートプランのあとに高級ホテルを予約していた場合、彼はあなたにかなりの本気モード。あなたの為なら、多少高い思いをしてでも良い思い出を作ろうと考えてくれている男性だと言えます。
そこまでしてくれるような男性になら、あなたも安心して体を許せますよね。
しかし、彼がかなりのお金持ちだった場合は要注意。
『良い思いをさせれば体ぐらい許してくれるだろう』など、お金をチラつかせればついてくる女だと思われているかもしれません。
前もって彼の仕事や普段の生活、あなたとの金銭感覚の違いを把握しておけば、普段どのようなお金の使い方をしているのかわかるかもしれませんね。

 

好意は感じるのに触れようとしない

彼からの好意は仕草や言葉遣いなどから感じるのに、ベタベタ体に触るということをしない男性は、あなたとのことを真剣に考えているという表れかもしれません。
体目当ての場合は、あなたをその気にさせるような言葉を連発し、まんざらじゃなさそうな態度を確認すると、すかさず腰や肩に手を回してくるなどのボディタッチをしてくるでしょう。ヤリたいだけなら、わざわざ距離を取ったりしないですからね。
しかし、あなたとのことを真剣に考えている男性は、その気にさせるような言動があってもむやみに手を出そうとしません。
特にお酒が入ると、理性よりも本能が勝ってしまうので見極めどき。お酒の席でもいやらしいボディタッチがない場合は、誠意を持ってあなたと会っている可能性が極めて高いです。
相手の男性が順序を大事にしてくれていると感じた場合は、あなた自身が『しても良い』と思うときに、さりげなくOKサインを出してあげると良いですよ。

 

科学的には付き合って2~3ヶ月後が理想

女性は性行為をすると、“オキシトシン”というホルモンが男性よりも多く分泌されます。オキシトシンとは、愛情ホルモンとも呼ばれる脳内物質で、性行為以外では、女性が赤ちゃんに触れる時や母乳を飲ませる時、ペットに触れた時などにも分泌されます。
このオキシトシンの厄介なところは、1度分泌されると相手への愛情が強まり、離れがたくなってしまうところ。
よく「外見は好みじゃなかったけど、付き合ったら大好きになった」というような話をよく聞きますよね。これは“相手の性格を見るようになった”という以外に、キスや性行為でオキシトシンが分泌されたことも1つの要因。
よって、付き合ってすぐに体の関係になってしまうと、お互いを知る期間が短すぎて判断能力が鈍ってしまい、実は相性が悪かったという相手とズルズル良くない関係が続いてしまう可能性があるのです。
出来れば付き合って3ヶ月ぐらいは“お互いを知り、どれだけ相性が良いかを判断する期間”として体の関係になるのを避けた方が、長期的に満足のいく関係を築きやすくなりますよ。

 

いかがでしたか?
何度かデートをして告白のあとに付き合うカップルもいれば、付き合う前に体の関係になってしまい、その後付き合うというカップルもいて、カップルの数だけ違う恋愛があるので一概に「これが正しい!」と言い切ることはとても難しいです。
しかし、上記のことを参考に、あなたなりのタイミングを考えることが出来れば、今後の恋愛に役立てることが出来るのではないでしょうか。
デートの回数や雰囲気に流されることなく、あなたが本当に「この人となら…」と思えるタイミングで許すのが、1番良いのかもしれませんね。

 

(きえお/ライター)

恋愛相談掲示板

友達にも言えない大人の関係でのトラブル。周りには相談できない恋愛の悩み。

困った時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから