彼とのエッチ、楽しんでいますか?

付き合い始めてすぐのエッチは、1回1回ドキドキが半端ないですが、それも慣れてきてしまいます。

そして慣れたときに怖いのが、彼を萎えさせてしまう行動。

無意識にやっていることが彼の気持ちを一瞬で冷ましてしまうことだってあるんです。

「マジかよ…」男性が一瞬で萎えさせた、エッチ中の彼女の行動

喘ぎ声が大きすぎ

「彼女がかわいい声で喘いでいるのは好きですけど、あまりに大きすぎるとちょっと気が散ります。
AVみたいに、『とにかく大きい声を出せば良い!』みたいな感じだと、本当は気持ち良くないんじゃないかって疑っちゃうし……」(29歳/コンサルティング)

喘ぎ声ってどのくらいの声量まで許されるんでしょう?

もちろん相手の男性の好みも分かれるところでしょうが、大きすぎるとうるさく感じてしまう男性もいるようです。

AVなどを真似してしまうと「大きすぎ」と認定されやすいので、少し控えめの方が良いのかも?

命令口調で「イって!」

「『イって!』って命令口調で言われたときは一瞬で萎えました。
そんなつもりじゃないのはわかるんですけど、なんか『お前のためにイクわけじゃない』って感じてしまって……。
気持ち良いからイッてってニュアンスのときは良いんですけどね」(25歳/ゲーム)

同じ一言でも、言い方や言うタイミングによっては男性を萎えさせてしまうようです。

もちろんエッチの最中には、あまり考えてもいなかったようなセリフが口をついて出てしまうこともあるでしょう。

そんなときでも、なるべく相手に指図をするような言葉遣いはしない方が吉。優しくお願いするイメージなら彼も嫌な気分にはなりません。

「気持ち良いの?」

「こっちがすごく体と気持ちが盛り上がっているときに、彼女から『気持ち良いの?』って聞かれて『しゅん』ってしちゃったことならあります。
なんか馬鹿にされているような気分になってしまいました……」(31歳/教育)

相手がイキそうかどうかって、雰囲気や動きなどからある程度わかってくるもの。

そこに水を差すようなことを聞くのはNGです。

相手が本当に喜んでくれているか不安なら、終わった後のピロートークタイムに聞く方が良いでしょう。

エッチ後の相談

「エッチしている時にエッチの後の話とかされるとイケないですね。
この前は『この後美味しいご飯連れて行ってくれる?』って言われて、もう少しだったのにイケなくなりました。
『今聞く?それ』ってツッコミたくなりました」(25歳/IT)

エッチの最中にはエッチのことに集中しましょう。

マルチタスクで考え事をするのが得意な女性は、エッチをしながら別のことを考えてしまうかもしれません。ですがそれを口に出すのは絶対にやめましょう。

正直に話せば大丈夫

エッチの時って自分がしようと思ってもいない行動をしてしまうこともありますよね。

気持ちよすぎてそうしてしまったのなら、彼に本音を伝えましょう。それを嫌がる男性はいないですよ。

(大木アンヌ/ライター)

(オトナの恋カツ編集部)