男性がお世話になる機会の多い、AV(アダルトビデオ)。

ホテルなどに行くと、部屋に着くなりテレビ画面で映像が流れているケースも少なくありません。

この記事を読んでくださっている皆さんの中には、「彼がAVを見ながらするのが好きなのがわからない……」という方も多いはず。

そこで、男性がAVを見ながらエッチをしたがる理由について深堀りしてみました。

男性はどのような心理から、AVを見ながらエッチをしたがるのでしょうか?

そうだったんだ…男性がAVを見ながらエッチしたがる理由とは

AVの世界と現実とをリンクづけして興奮したい

AVを見ながらのエッチは、AVの中の世界と今自分がしているエッチとがリンクしやすくなるもの。

ちょっとクセのあるエッチを楽しみたい男性は、AVを見ながらエッチをしたがる傾向にあるようです。

「AVを見ながらするエッチは、自分がAV男優になったような気分になるので、興奮度合も高くなるんです。
ときどき、AVを見ながらのエッチに付き合ってくれる僕の彼女。
彼女の本音はわかりませんが、お許しが出たときは飛び跳ねるほどうれしい気持ちでいっぱいです」(31歳男性/柔道整復師)

女性からすると、「目の前の私だけでは興奮できないのか!」と思うであろう、この理由。

しかし、AVの中で繰り広げられるシチュエーションに憧れを抱いている男性が多いのも事実です。

カレを興奮させたいなら、AVを見ながらエッチをするときにドッキリがてらAV女優と同じようなプレイを試してみるのもいいでしょう。

彼女にAV女優のようなテクをマスターしてほしいから

男性にとって“AV女優とのエッチ”は、叶えられずとも、心のどこかに憧れとして持っている夢のひとつ。

その夢にちょっとでも近づこうと、彼女にAV女優のテクをマスターしてほしいと願う男性も多いようです。

「男なら“一度でいいからAV女優のテクを受けてみたい”と願うものです。
AVを見ながらエッチをすれば、普段AVを見る機会のない彼女にも、女優たちのテクを勉強してもらうことができますよね。
エッチの途中に、『こんなふうにして』とわかりやすく指導することができるので、エッチ中のAVは僕にとって欠かせないアイテムです」(28歳男性/商社営業)

AV女優のようなテクを身につけたいと思っている女性にとっては、このような男性とお付き合いするのがベスト。

自分だけの快楽を求めるだけが理由ではないので、“この理由なら許せる”という女性もいるのではないでしょうか。

エッチのときにAVを見てほしくないという人は、エッチ前にカレと一緒にAVを見て予習するのもひとつの方法です。

彼女がAVを見る反応を見ながらエッチしたいから

彼女がAVを見る反応を見ながらエッチしたいから

AVを、大人のおもちゃのような感覚で使用している男性もいるようです。

「僕の彼女は、AVにすごく下品なイメージを抱いている人。
なので、僕はあえて彼女とエッチをするときにAVを流して、彼女の反応を楽しんでいるんです。
『こんなの見たくない』と言いながらも、AVと同じように乱れていく彼女は僕にとって最高の女性です」(32歳男性/製造業)

男性向けのAVを見慣れている女性は、少数派。中には、AV=汚らわしいという固定概念を持っている女性もいます。

そんな女性にAVを見せながらエッチをすることで、違った楽しみを味わっている男性も。

AVを流しながらエッチをしている最中に表情をよく見られるという人は、カレに違う楽しみ方をされているかもしれません。

お互い気持ちの良い時間を

どんな理由があれ、男性が見るAVは基本的に男性目線で作られているもの。

一緒に楽しみたいという理由であったとしても、あなたがイヤだと感じたときは“AVを見ながらのエッチはイヤだ”とはっきり伝えるのがベストです。

お互いに満足できるエッチになるよう、AVをうまく活用できるといいですね。

(オトナの恋カツ編集部)