付き合いが長くなってくると、エッチのパターンもだいたい決まってきます。

すると、ドキドキも感じなくなり、いまいちテンションが上がらなくなる。

それは、浮気の原因にも繋がるので、早期対応が望まれるところ。

では、男が彼女とのエッチが物足りないと感じてるサインとは?

浮気の原因にも…!男性がエッチに「物足りなさ」を感じているサイン

いつも1回で作業的

「彼女とはもう4年付き合っています。かろうじてエッチはあるものの、まあ一晩で1回ですね……。
やってもあんまり楽しくないし、どうしても作業的になってしまいます」(34歳/公務員)

とりあえず、性欲を処理するためにエッチはおこなうというタイプですね。

作業的ということは、体位などにあまり変化がないんでしょう。気分も乗らなければ、回数も少なくなります。

ひとりエッチ用グッズがある

「彼女には内緒ですが、クローゼットにひとりエッチ用のアダルトグッズを隠しています。
一度試したらハマってしまい、かなり買い込んでしまいました。

彼女とのエッチよりも、むしろそっちのほうが気持ちいい。
何より、手軽に処理できるのがいいですよね」(28歳/金融)

男性用アダルトグッズも種類が増え、いろんなタイプのものがあります。

そっちに夢中になってしまう男性も多いよう。彼の部屋でひとつでも見つけたら、要注意です。

オシャレをしてほかの女性を意識

「彼女とのエッチに飽きてしまっていて……。で、彼女がいることを隠し、合コンに参加しました。
以外とモテたんですけど、『もうちょっと服なんとかしたほうがいい』と言われました。
なので、最近はオシャレにも気をつけてます。ほかの女性とエッチしたい!」(31歳/営業)

今まで服装には無頓着だったのに、急に気を使うようになったら、ほかの女性の目を意識している可能性が高い。

エッチが物足りないという理由だけではないかもしれないので、しっかり関係を見直しましょう。

食欲が増している

食欲が増している

「彼女とエッチしても、あんまり気持ち良くないんですよ。なんか、スッキリしなくて……。
かといって浮気するわけにもいかないですからね。それで悶々としていると、無性に食欲が湧いてきたんです。
一食の量がかなり増えています」(28歳/旅行)

食欲と性欲は、密接な関係があると言われています。食欲が満たされると、性欲も収まることがあり、その逆のパターンもあります。

なので、彼の食欲が増しているようだと、性欲が満たされていない可能性がありますね。

新しい刺激を取り入れて

付き合いが長くなれば、新鮮さが失われるのは仕方がありません。

新たな体位や、アダルトグッズなどを取り入れ、なるべくワンパターンにならないようにするのも解決策のひとつとなるでしょう。

(大木アンヌ/ライター)

(オトナの恋活編集部)