女性には、星座の特性が光る魅力があります。

男子が一度その魅力に気づくと、目を離せなくなるような魅力です。

でも自分でわかっていないと、その魅力を生かすことはできません。

女性の12星座別に、男子がメロメロになる「あなたの魅力」を占います。

まずは、自分が気づくことから始めましょう。

星座でわかる!男子がメロメロになる「あなたの魅力」は?

おひつじ座(3/21~4/19)

【圧倒的なカリスマ性】

内に強いエネルギーを持つおひつじ座。

「絶対におとなしくはない」というオーラが出てきて、圧倒的な存在感を周囲の人は感じます。

特に男性は、引っ張ってもらいたいという気持ちが湧き出て、メロメロになるでしょう。

そのカリスマ性が魅力なのです。

おうし座(4/20~5/20

【レスポンスの絶妙な間】

やるときはやるおうし座ですが、基本的に行動はスローで穏やか。

会話の内容をよく考えながら話すので、ちょっとタイミングが遅れます。

そして、笑顔と共にゆっくりレスポンスする絶妙な間は、とっても魅力的!

男子はメロメロになるのです。

ふたご座(5/21~6/21)

【軽やかな優雅さ】

情報通で頭の回転が速いふたご座ですが、物ごとをあまり深く考えません。

細かいことを気にせず、軽やかに生きているのです。

捕まえようとしてもスルリと逃げてしまうような優雅さが、男子をメロメロにさせるふたご座の魅力と言えるでしょう。

かに座(6/22~7/22)

【サポート力】

家庭的なかに座。

誰に対しても、お家にいる感じになるように話しかけます。

きつい言葉は使いませんし、場の雰囲気が悪くなるようなことがあったら、さりげなく話題を変えるなど密かに努力しているのです。

このサポート力こそが魅力と言えるでしょう。

しし座(7/23~8/22)

実は優しい女王様

【実は優しい女王様】

しし座は華やかな女性です。

黙っていても女王の風格が醸し出されます。

でも、いつも女王様然としているようですが、男子がトラブルに遭って凹んでいるときは、驚くほど優しく慰めてくれるのです。

そのギャップは、男子をメロメロにさせるほどの魅力と言えるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

【大和撫子の魅力】

おとめ座は大和撫子の魅力を持っています。

ちょっとした行動をするときでも「キチンとしよう」と思うのです。

膝上丈のスカートなら座るときにハンカチを広げるとか、襟付シャツのボタンは上まで止めるとか。細かいところですが、男子はメロメロになります。

てんびん座(9/23~10/23)

【絶妙に相手を褒める】

てんびん座はコミュニケーションスキルがとても高い星座で、これこそが魅力です。

とにかく話し方や物腰がマイルドで、絶妙に相手を褒める内容を挟み込みます。

どんな男子も話しているうちに気分が良くなり、メロメロに魅了されてしまうでしょう。

さそり座(10/24~11/21)

【ミステリアス】

さそり座は、深い関係にある人以外に自分のことを話したりしません。

言いたくないことがあるときは言葉を選んで、ちょっと目を伏せたりして、それはそれは男子にはミステリアスに映るのです。

このちょっと引いた感じが、さそり座の魅力と言えます。

いて座(11/22~12/21)

行動力と静けさ

【行動力と静けさ】

いて座はやるとなったら行動的ですが、行動する必要がないときは機会をうかがう意味もあり、とても静かです。

スキのない静けさは、とても知的。

行動力と知的な静けさが同居している凛々しいところがとても魅力的で、男性はメロメロになるでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)

【カワイイ間抜けさ】

やぎ座はマジメなので、自分を崩すことのないように努めるのですが、「クールにクールに」と考え抜きすぎて、おもしろい態度になってしまうことが多いのです。

そのカワイイ間抜けさと、普段のクールさとのギャップが合わさって、男性はメロメロに!

みずがめ座(1/20~2/18)

【さりげない優しさ】

誰に対しても分け隔てなくフラットな態度をとる、みずがめ座。

熱くなりすぎることも少ないし、冷たくなりすぎることも少ないのです。

それは、誰も嫌な気持ちにならないように、という気持ちが優しいところから来ています。

さりげない優しさに、男子はメロメロです。

うお座(2/19~3/20)

【愛に満ちた表情】

うお座は、「この男性を好きになることはできるのかしら?」「私を愛してくれる可能性があるのかしら?」と男子を見ながらいつも考えます。

しかも、基本的に前向きに考えるので、彼らを見る表情は愛に満ちているのです。

この表情が、男子がメロメロになる魅力でしょう。

魅力は長所

自分の魅力を認識していただけたでしょうか?

魅力は長所です。長所はどんどん伸ばしていきましょう!

しかし、やりすぎるとドン引きされる場合もありますので、バランスには気を付けて。

そして、気になる彼に気づいてもらい、恋をスタートさせてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(オトナの恋カツ編集部)