付き合えば遅かれ早かれ彼とエッチするでしょう。でも、エッチってデリケートなもので……気なることや不満があっても、なかなか言えなかったりしますよね。

そこで今回は、男子が彼女とのエッチで気になっていることをご紹介。

もしかしたら、あなたの彼もこれを気にしているかもしれませんよ?

男性が彼女とのエッチで気になっていること

反応が薄いと不安…

「激しい反応をされても演技くさくて嫌なんだけど、反応が薄すぎても『あれ? 俺とのエッチじゃ気持ち良くなれないのかな……』って不安になる。少しでいいから反応が欲しいかな」(30代・ IT)

女子の中には彼とのエッチは好きだけど、恥ずかしくて反応を抑えてしまっている人もいるのではないでしょうか?

無反応では彼も自信がなくなるし、徐々に彼もエッチをしようとは思わなくなってしまうかもしれません……。そうなるとレスに。

反応は抑えなくてもいいので激しくならない程度に表現した方が、きっとお互いもっと気持ちよくなれるかと。

自分の未開の場所を刺激されたらびっくり

「エッチが上手な子は嫌いじゃないけど、あまりにも上手すぎるとね……。
今まで味わったことのない刺激を受けたときに、嬉しい反面『場数踏んでるなー』って複雑な気持ちになった」(30代・証券)

気持ち良くなれるのは最高のエッチです!

とはいえ、彼女があまりにもテクニシャンでは彼もびっくり……。

エッチを重ねるごとに上手になるのはいいのですが、初エッチで本領発揮!では彼も唖然としてしまうかも……。

真っ暗の部屋でのエッチは…

「エッチの時に恥ずかしがるのは可愛い。
けど、恥ずかしがりすぎて部屋を真っ暗にされると顔とか見えないから、ちょっと不満。
薄暗いくらいならいいけど、真っ暗はMAX興奮できない」(20代・営業)

体型に自信がない、コンプレックスがある子からしたら明るい部屋でのエッチは集中できないし、恥ずかしいし、嫌ですよね……。

でも真っ暗で何も見えない、若干体のシルエットが見えるかな?くらいまでの暗さでは顔が見えないから、あんまり興奮しないという男子もいます。

彼がもし「少し明るいほうがいいなぁ……」というのなら、ちょっと考慮してあげてもいいんじゃないですかね?例えば、間接照明だけつけるとか。

不満をためるとレスになりやすいよ!

エッチでの気なることやちょっとした不満があっても、「これを言ったら傷つくんじゃないか」「これを言ったらエッチが気まずくなるんじゃないか」と、色々考えてしまい、なかなか言葉にできなかったりしますよね。

でも、普段から「性」の話をタブーとせず、どうしたらもっと二人のエッチが良くなるか、など話せる雰囲気を作れば、きっとレスになることもないし、好きな気持ちも増すと思うんです。

たまには二人のエッチについて話すのもいいものですよ。

(美佳/ライター)

(オトナの恋カツ編集部)