付き合う前に体の関係をもった場合、これから彼と付き合えるかどうか、不安な人も多いと思います。

付き合う前に体の関係を持つことは、必ずしも間違いではありません。

ただ、彼の態度次第では、正しい行動をしないと、その場限りの関係になってしまうことも……。

そこで今回は、エッチ後の彼の態度から、付き合える確率を診断!あなたと彼の関係やいかに……!?

あなたはセフレ?本命?「付き合える確率」診断

連絡無視・音信不通:10%以下

エッチしてから連絡しても返事がない、彼と連絡がつかない……

悲しいですが、こんな状況の場合の期待度は、かなり低め。もしかしたら、その場だけの遊びだった可能性も考えられます。

こんな不誠実な彼には、執着しないほうが自分のため。

それでも彼とつながりたいのであれば、連絡は控えるのが無難です。

しつこいアプローチは余計な警戒に繋がりかねません。LINEの画像を変えたり、インスタに充実している姿を投稿したりといった、間接的なアピールが無難でしょう。

関心を高めたうえで期間をおいて「久しぶり!」と友達感覚で連絡するのが最善です。

連絡したら返事はある:30%

返事はあるけど素っ気ないといった場合は、嫌いではないけれど、あなたの好意にまだ応えられないと警戒しているのかもしれません。

ここで彼女のように振る舞ったり、好意を見せたりするのはNG。

「そんなつもりではなかった」と、彼が逃げ腰になればまさに本末転倒です。

一旦エッチしたことは忘れて、趣味の話題で連絡する、彼に仕事の相談をするなど、恋愛絡みではない連絡でつながりをキープしていくのが吉。

「あなたと付き合うつもりはない」というような、さっぱりした態度を見せることで、警戒心を与えずに、また会う流れを作れます。

楽しいデートで、印象アップを狙っていきましょう。

エッチ前と変わらない態度:60%

エッチする前と変わらない態度の場合、彼としては、好意はあるけれど「付き合うのは、もうちょっと考えたい」といった心境の可能性が高そうです。

もしかしたら、誰かと天秤にかけているのかもしれませんし、まだ彼女にする決め手が足りないのかもしれません。

彼の気持ちを高めていくためには、一緒にいる時間を増やすことが大切。

こちらも変わらない態度で明るく「映画に行こうよ!」「また飲みに行こうよ!」とお誘いしていきましょう。

一緒にいる時間を増やし、その中でお互いを知ることで、付き合うことをもっと意識するようになるはず。

ただし、曖昧な関係を防ぐためにも、次回からは、エッチしないように注意してくださいね!

デートに誘ってくれた:90%

彼からデートに誘ってくれた、頻繁に連絡がある。

こういった場合は、付き合える可能性も十分。彼の気持ちは、あなたに向いていると考えていいかと思います。

順番が違っただけで、そのうち彼のほうから、ちゃんと告白してくれるかもしれません。

ここで素っ気ない態度に出ると、彼の気持ちを傷つけてしまう可能性があります。

そんなときお誘いに応じて、彼のアプローチに応えていくのが正解です。

ただし、どんなに好意的な態度でも、「付き合って」の言葉があるまでは、エッチはおあずけが基本です。

おわりに

付き合う前にエッチしたとしても、正しい行動次第で進展の可能性は十分にあります。

大人になれば、エッチしてから恋が始まることも少なくありません。

付き合える可能性を高めるためにも、「お願い付き合って!」なんてモードにならないよう要注意。

凛とした態度で接していきましょう。

(白藤 やよ/ライター)

(オトナの恋カツ編集部)