彼とのエッチが気持ちいいとは思えないことってありませんか?

その原因はいろいろとあることでしょう。マンネリ化が原因だったり、彼のセックス経験が浅くて上手くないといったことだったり。

そんな時はいったいどう対処したらいいのでしょうか。そこを今回はご紹介します。

彼とのエッチが「気持ちいい」と思えないときの対処法

1:「こっち」と彼の手を誘導

「セックスを恥ずかしがってあんまりしてこようとしない彼がいたんですけど、『こっちきて』とか『こっち』とかっていって彼の手をとってベッドに誘導したら、案外嬉しそうでしたね。
多分リードされるのが良かったんだと思います。それでちょっとエッチにも積極的になってくれました」(Nさん・26歳女性)

彼が消極的で気持ちよくないといった場合、女性から誘ってあげていろいろと要求してみてもいいかもしれません。

そうすることで男性の方も徐々に大胆になっていくこともあります。

2:マンネリ化にはルールの設定

「彼とはもう3年くらい付き合っているんですけど、さすがにマンネリ化してきちゃいましたね。
エッチもワンパターン化しちゃって新鮮味がない。そこで、ルールを設けてみたらスゴイよかったんですよ」(Rさん・28歳女性)

例えば“ずっと手を繋いでいる”といったルールだったり“声を出しちゃダメ”といったルールだったり。

何かを制限することで逆に新しいセックスの仕方が見えてくるかもしれません。

3:激しい時は密着

「彼って激しいのが好きみたいでちょっと乱暴かなって感じることもよくあるんですよね。
『痛い』って言えば止めてくれるんですけど、でもまた同じようなことになる。
だから、密着して自由に動けなくするっていうテクニックを見つけました」(Hさん・27歳女性)

例えば腰の動きが激しかったら彼の首の後ろに手を回して抱きついてしまいましょう。

そうすることで上手く動かすことができなくなってしまいます。

手でしてもらっているときに激しいと感じたら足を閉じてしまうといった方法も考えられます。

4:下手なら道具の使用も検討

「彼の経験が浅いみたいであんまりエッチが上手くないんですよね。
多分、友達から教えてもらったこととか、AVとかの知識でセックスしてるんでしょうけど、気持ちよくない。
だから、『これ使ってみる?』っていって道具に頼ってみたことがあります。良かったですよ」(Wさん・25歳女性)

彼のテクニックが気持ちよくないといった場合、彼に上手くなってもらうしか方法がありません。

「そこ気持ちいい」とか「こうしてほしい」といったことを伝えてもなかなか改善されない場合は道具の検討もアリかもしれませんよ。

彼との関係を深めたいならセックスの改善も重要です

セックスというのは相性といったものがあります。

こればかりはなかなか上手く改善することは難しいもの。

しかし、それ以外のことが原因ならいろいろと試行錯誤をしてみてもいいかもしれません。

セックスが満足できるようになれば彼とも仲もより深まるはずです。

(草薙つむぐ/ライター)

(オトナの恋カツ編集部)