彼とのセックスそのものよりも、その前のイチャイチャや終わった後のピロートークの時間の方が好き……。という女性って多い気がします。

スマートに振る舞える男性って魅力的ですが、でもそれって豊富な女性経験から鍛えられてるの?

「この人、遊び慣れているな」と感じた男性の態度について聞いてみました。

セックス後の態度で分かる!遊び慣れてる男性の特徴

アソコを拭いてくれる

「セフレの彼は『はい』と笑顔でアソコをティッシュで拭いてくれるんですが……。
毎回『こいつ絶対他の子にもやってるよね』って思っちゃいます。

遊んでない男性は自分の股間だけ拭いて女性のことまで意識が回らない気がしますね。
ティッシュを取って渡してくるのは普通の人かな」(25歳/美容師)

他にも、「喉乾いたでしょ?とさっとお水を持ってきてくれる」などの意見も。

セックスの後の後処理のとき、まず自分よりも相手の女性を配慮してくれる男性って「大事にしてくれている」と感じさせるのが上手ですよね。

シャワーに行く前にキスして「気持ちよかったよ」と言ってくれる

「女性慣れしている男性は、イッた後も女性を不安にさせないのが上手い気がします。
シャワー浴びる前にキスして『最高だったよ』『気持ちよかったよ』とか褒めてくれたり」(29歳/インストラクター)

パッと体を離されて自分の世界に入ってしまわれると、女性は不安になるもの。

さっさとタバコを吸われたり、スマホをチェックしたりされると何だか距離を感じてしまいますよね。

そういう女性心理をよく分かっていて、「不安にさせないツボ」を押さえられるのが経験豊富な男性なのかもしれません。

「一緒にシャワー浴びよう」と誘ってくる

「先日ワンナイトでしてしまった男性からセックスのあとに『お湯溜めたよ。洗ってあげる』と言われてこの人めちゃくちゃ女の扱い慣れてるなあと思いました。
髪も洗って乾かしてくれるくらいの勢いで、こんな人好きになったら苦労するな、やばいなって思いました」(22歳/大学生)

セックスの前に一緒にお風呂に入りたがる男性はいても、終わった後に「洗ってあげる」「一緒にすシャワー浴びよう」と言ってくる男性は少数派だと思われます。

そのくらい優しくされると女性も多少浮気されても「この人ならしょうがないか」と許してしまうんですよね。

女性の扱いが上手い男性は努力している

他にも「腕枕のやり方が、腕が痺れない方法を熟知している」「寝る時に後ろから抱きしめて寝てくれた」などの意見もありました。

エッチの後の男性って、100メートル走のダッシュを何本か走ったのと同じくらいの疲労感だと聞いたことがあります。

でも、自分は疲れていても、女性を気分よくさせるために努力できる気概とバイタリティがあるからこそ、モテてますます経験豊富になるのかもしれないですね。

最初から女性の扱いが上手い男性は他の人にもモテているはずなので、ちょっとくらい不器用な男性を自分好みに育てるのが正解かもしれませんよ。

(上岡史奈/ライター)

(オトナの恋カツ編集部)