エッチのクライマックスを終え、ひと息ついた男性に訪れる“賢者タイム”。

性的な興奮が急速に静まり、放心状態になったり、思考がクリアになったりするアレですね。

賢者タイム中の男性はデリケートな精神状態なので、取り扱いには注意が必要です。

今回は、賢者タイムに彼女からされたいことを、男性たちに聞いてみました!

男性が「賢者タイムにされたいこと」とは?

裸のままそばにいて

「我ながら自分勝手だと思うけど、エッチの後って『一人にしてくれ』っていう気分になるんですよ。
かと言って彼女がさっさとシャワー浴びに行ったりすると、ムードぶち壊しだなって思います。

理想的なのは、何も言わずにそばにいてくれることかな。
エッチの感想とかはいらないから、裸のまま一緒にボーッとしてくれるだけでうれしいです」(28歳/営業)

一人になりたいけど、かといって彼女がほかのことをし始めると寂しい……。

男心は複雑ですね。賢者タイム中の男性にとって、好きな女性が何も言わずにそばにいてくれるだけでも、心の安らぎになるようです。

ただ、話しかけられるとイライラする男性も多いので、会話は控えめに。

一緒に夢の世界へ…

「エッチの後はすっごく眠くなるんですよ。正直、彼女といちゃつく気力も、シャワーを浴びる気力もない状態。
賢者タイムに入ったら、彼女と『おやすみ』ってキスして、そのまま2人でぐっすり寝ちゃうのが一番ですね」(31歳/会社員)

男性はエッチの時、女性の想像以上に体力を使っています。イッた後は一気に心身の緊張がほぐれるので、体が休息(睡眠)を求めるのは当然のことかもしれません。

彼が眠そうにしていたら、そっと布団をかけてあげたり、いっそ一緒に眠ったりするのもおすすめですよ。

さりげなく気配りしてほしい

「前の彼女は、よく『なんでそんなに冷たいの?私のこと嫌いなの?』ってグチを言ってました。
賢者タイム中に責められると、ひたすら萎えるんですよね……。
今の彼女はやさしくて、『のど乾いてない?』って聞いてくれるし、肩や腰をマッサージしてくれることもあります」(25歳/フリーランス)

賢者タイム中の男性に、あれこれ話しかけるのは基本NG。しかし、エッチの後の脱力した男性に対してさりげなく気配りができる女性は、ポイントが高いようです。

例えば、汗だくになった男性の体をタオルでふいてあげたり、乱れたシーツや脱ぎ捨てた服をササッと整えたり……。

あくまでわざとらしくならない程度に行うのがポイントです。

賢者タイムは、そっと寄り添ってあげて♡

「アレが軟化すると、男の態度は硬化する」という名言(?)がありますが、男性にとって“賢者タイム”はあくまで生理現象の一つ。

急に冷たくなった(ように見える)男性に不安を感じる女性も多いですが、決して女性が嫌いになったという訳ではありません。

しばらくすると元に戻るので、そばにいてそっと見守ってあげてくださいね。

(オトナの恋カツ編集部)