相手の性格を把握するまでに時間がかかると思っていませんか?

恋愛においては、相手の性格なんてキスやセックスだけでもある程度は判断できますよ。

そこで今回は、キスやセックスで彼の人格を見抜くコツをいくつかご紹介します。

彼は本当に「優しくて誠実」?セックスで人格を見抜くポイント

強引なキス≒自己チュー

自分がキスしたい!と思ったとき、相手女子の気持ちなんて無視で、いきなり情熱的なキスをする男子はプライドが高く自己チューと思っていいでしょう。

交際前や交際初期に情熱的なキスをされたらドキドキしてしまう女子も多いかもしれませんが、高確率で結婚後は彼中心の生活になるはずです。

これを読んでいる女子の中にも、激しいキスを経験したことがある人いませんか?

急にスイッチ入ったのか、いきなり勢いよくキスしてくる男子に遭遇or交際したことがある方……その後どうでしたか?

性格的な相性が良ければうまくいくとは思いますが、高確率で彼のわがままに振り回されたんではないでしょうか?

もちろん、たまには激しいキスもいいかもしれません。

が、いつも、特に初キスであなたの気持ち無視で激しいキスをするのなら、彼、彼女を思いやる気持ちが弱い自己チューですよ。

優しいキスは彼女思い

激しいキスとは逆に、優しい(ソフトな?)キスをする彼は思いやりがあり、ハートフルな人が多いです。

全員が全員当てはまるわけではありません。

ただ、激しいキスをする男子よりも優しいキスをする男子の方が、コミュニケーション能力が高かったな、と思います。

また、知識量もそれなりにある、頭のいい人(知性がある、地頭いい系)が多かったんですよね。ちゃんと年相応の知識と知恵と思慮深さがあるタイプが多かったです。

逆に、自分が興奮したときに衝動的に、かつ相手の気持ち無視で激しいキスをする男子。

彼らは正直、会話をしていても幼い感じの人が多かったし、何かトラブルあると逃げたり……。幼稚で不誠実な人が多かったんですよ、ホント。

精神的にオトナな男子と恋愛がしたい、安定感のある恋愛がいい、というのなら優しいキスをする男子をオススメします。

自分の気持ち良さ優先の男は…

自分の気持ち良さだけでエッチする男子は自己チュー……というか、モラハラな可能性もありますね。

相手のことを考えられない男子は2パターンあります。

一つは、想像力が弱めで“俺が気持ち良いんだから、きっと彼女も気持ち良いはず!”と相手の気持ちに鈍感な自己チュー。

もう一つは、自分最優先で“女(彼女)は男(俺)を立てるべき”と考えている男尊女卑思考の井の中の蛙タイプ。

どっちのタイプも嫌でしょうが、自己チューの方がまだ救いようはあるかもしれません。

井の中の蛙タイプは結婚後モラハラになりやすいですよ。

思いやりのある男子をパートナーにしたいのであれば、キスもエッチも相手思いの優しい人を。

キスもエッチも優しい人の方が自己チュー度は低いし、彼女のことも振り回しにくいし、感情の起伏もそう激しくないから、長期的に円満に交際が続きやすいでしょう。

彼の振る舞いで性格はわかる

付き合ってから『あ、思っている人と違った……』と後悔するくらいなら、交際前、交際初期に見極めてしまいたいもの。

交際前や交際初期に『彼、私のことはあまり考えてないな』という振る舞いが多いのなら、その感情を無視しない方がいいですよ。

(美佳/ライター)

(オトナの恋カツ編集部)