体の関係を持った後に、彼からの連絡が減ってしまうと不安になりますよね。「理由はなに!?」と気になってしまうもの……。

男性にとって、「1回したらいいや」と思うセックスと、何回でもしたくなるセックスは、どう違うのでしょうか?

男性の本音を聞いてみました!

他の男には渡したくない!彼がゾッコンになるセックスとは

自分とのセックスでイッてくれる

「沢山感じてくれると男として自信がつきますよね。やっぱりイッてくれるかどうかは大きいと思います」(23歳/大学院生)

「最初のセックスから沢山イッてくれたら体の相性が最高だと思う」(27歳/広告関係)

やっぱり相手にイッてもらいたい、イッてくれると嬉しいと思う男性は多いでようです。

でも、「イッた、イッてない問題」は難しいところ。男性が感動してくれやすいからこそ、演技をしてしまう女性が多いともいえますよね。

でも、一度演技をしてしまうと、その後もずっと演技をし続けないといけなくなるかもしれません。

男性にとってばかり都合の良いセックスをする必要はないので、こちら側も相性を見極めるくらいの気持ちで良いのではないでしょうか。

“もっと知りたい”と思わせる部分が残っている

「彼女が”恥ずかしいから”と電気をつけてするのを許してくれないんです。
だから今度旅行に行ったら開放的な気分でOKしてくれたりしないかなーなんて思ってます」(25歳/家具メーカー勤務)

「彼女の裸のすべてを知ってしまった」と思ったら、もうそれ以上知りたい気持ちがなくなってしまいます。

例えば彼との初めてのセックスで一緒にお風呂に入ってしまったら、「彼女の裸をゆっくり見てみたい」という気持ちも達成されてしまいますよね。

初回からすべて見せてしまうのではなく、「もっと見たい、もっと知りたい」と思わせるような部分を残しておくのも「またしたい」と思われるポイントなのでしょう。

裸でウロウロしないなど、恥じらいを忘れないことも大事ですね。

自分が”教えられそう”と思える慣れてない感じがある

「あまりセックスに慣れていない子が体を許してくれると嬉しいし『大事にしたい!』という思いが強くなりますね」(28歳/不動産関係勤務)

年齢とともに『下手だと思われたくない』『ちゃんと満足させられるかどうか』ということが気になるようになってきたので、あまり経験がない子のほうが嬉しい……という心境にいきつく男性もいるようです。

でも、この感覚は男性なら誰しも持っているのではないでしょうか。

「バカにされたら嫌だ」というプライドがあるので、そう言われなさそうな女性のほうが安心してセックスができるのだと思います。

「下手だと思われたらどうしよう」の思いが強くなってしまうと、緊張して実力を発揮できなくなってしまうもの。

実際は経験豊富だったとしても、それを見せないのも女性側のマナーですね。

テクニックより”男のプライドが満たされるかどうか”

正直なところ、「テクニックが上手い」という回答がもっと挙がってくるかと思っていたのですが、必ずしもそうではありませんでした。

「技術的な上手さなら風俗に行けばいい話」という意見もあったのですが、結局のところ「男のプライドが満たされる」「好奇心が満たされる」かどうかが重要なようですね。

(上岡史奈/ライター)

(オトナの恋カツ編集部)