お互い惹かれ合って一緒にいるのに、セックスレスになってしまうなんて悲しいですよね。
でも、セックスレスとは無縁の女子も多くいるもの。
彼女たちが大切にしていることは一体、どんなことなんでしょう?
そこにはきっと、セックスレスにならないヒントがあるはず! お手本にしてみませんか?
普段から小さなできごとも話す
セックスレスになってしまう原因は、エッチが下手だとか、相性が悪いなど、そういったこともあるかもしれません。
でも、それは追加されたクレーム的なもの。
根本の原因は、“日常のコミュニケーション不足”かもしれません。
彼も、自分の彼女が普段なにを考えて、どんなふうに感じているのかがわからないと不安です。
そして、その不安はエッチに対して消極的な気持ちを作ってしまいます。
どんな小さなできごとも、彼に伝え、どう感じて、なにを考えているのかを伝え合うことを意識してみてください。
エッチに対して思うことだって伝えるのがいいでしょう。
なんでもコミュニケーションを心がけておけば、セックスレスになる可能性を回避できるはずです。
彼の事情をよく把握しておく
自分を知ってもらうのと同時に、彼のことをよく理解しておくことも、セックスレスにならないために大切なこと。
たとえば、彼が何曜日が忙しいですか?月末に特に疲れている日が多いといったことはありませんか?
そうした彼の事情を把握しておけば、疲れている日にエッチを求めて断られ、次第にレスに……。
なんていう展開を避けられます。
翌朝が早かったり深夜に見たいテレビがある。こういうことであれば、ちょっと拗ねるそぶりを見せてみましょう。
でも、そちらを優先させてあげる。こうすれば“かわいい彼女”になれるますよ。
感想が多く表現が豊か
おいしいものを食べたとき、デートにいったとき。
「おいしかった!」「楽しかった!」そういえることも大切ですが、「なにが、どんなふうに」といった表現を増やすのもいいですね。
「○○みたいに」などの隠喩や、「ギューっして!」といった、擬音・効果音・オノマトペなども使っていけば、かわいらしく映るもの。
そして、エッチ中の表現にもこれを意識してみましょう。
繰り返していけば、毎回いろんな楽しみを感じてもらえるはず。マンネリ予防にも効果的です。
いろいろな「おきまり」を楽しむ
たとえば、“給料日は高級スイーツOKの日!”などがあると、テンションが上がりますよね。
彼との間にも、“月1回は○○デートの日!”や、“週1回は○○を一緒に食べる!”という決まりごとがあると楽しくなるかもしれません。
セックスに関係することでも、“毎週土曜日は○○エッチの日”や、“〇曜日には紐ショーツやTバック”などのおきまりを作って楽しんでみましょう。
このほか、エッチはなが~いキスから!といったルールを設けたり。いろんなことを試してみれば、毎回期待を持ってもらえるはずです。
おわりに
全体を通していえることは、“楽しみ方を見つける”ということ。
受身にならない、させないことがセックスレス予防には大切です。
ふたりの間でヒットした楽しみ方を見つけたら、定期的に「アレしたい!」とおねだりしてみて!
きっと関係を良好に保てるはずです。
(はろ。/ライター)
(オトナの恋カツ編集部)