エッチは愛をたしかめ合う大切な行為。

でも、必ずしも愛があるから、エッチをするというわけではありませんよね。

とくに男性の場合は、性欲を満たすためだけというケースも少なくないからです。

遊びの女、カラダだけの女には誰だってなりたくないはず。

彼が本気で愛してくれているのか、エッチ中の言動から彼の真意を探ってみませんか?

ちゃんと愛されてる?エッチ中の言動でわかる彼の本気度

あなたの反応より自分の快感?

彼の本気度がわかりやすいのが、エッチ中のあなたに対する気遣い。

本気であなたのことが好きであれば「嫌われたくない」「満足させたい」という気持ちがあります。そのため、好きであればあるほど、エッチ中のあなたの反応を気にします。

反対に、あなたの反応おかまいなしに、好き勝手行為に励んだり自分の快感を優先したりする男性は、性欲を発散させることで頭のなかがいっぱいになっているのかも……。

とくに、あなたの表情を気にかけてもいない場合はレッドカード。もう彼とは、しないほうが賢明かもしれません。

ずっと無言は、愛がない可能性大

必ずしもとは言えませんが、本気度が高いほうがエッチ中の会話は増える傾向にあります。

エッチはコミュニケーションのひとつ。時折言葉を交わし、コミュニケーションを深めようとする男性であれば、それだけあなたと親密になろうとしているのです。

終始無言でエッチをする男性は、コミュニケーションを深めるというよりも、快感を得ることで頭がいっぱい。あなた自身に興味がない可能性もあります。

ただし、男性のなかには、好きだからこそ余裕をなくしてしまう、緊張して無言になるという人も……。一方的な態度でないかを、判断材料にしていきましょう。

下半身以外の密着度をチェック

大好きな人とは、ずっとくっついていたいもの。

エッチのとき、ボディタッチがあるのは当然のことですが、下半身以外の密着度もチェックしてみましょう。

あなたのことが好きであれば、自然と手をつないだり抱き合ったり、スキンシップが増えるものです。ぎゅっと抱き合う密着したスキンシップは、愛情の証拠と言えるでしょう。

一方、そういったスキンシップがなく、下半身の快感ばかりに夢中になっているのであれば、愛情が少ない証拠。

また、エッチ中のキスの回数も、彼の本気度の目安となります。

果てたあとの言葉で本音がわかる

疲れたときや余裕がないときには、本音が出るものです。

男性にとって果てた後は「賢者タイム」という言葉があるように、疲れや眠気が襲ってきて、なにもしたくなくなる状態です。

そんな余裕のないなかで、あなたにスキンシップを求めたり気遣いを見せたりするのは、本気であなたを愛している証拠。

眠ってしまうのは、本能でもありますから仕方のないことですが、スキンシップや表情、会話しようとする姿勢などで、彼の本気度を判断できるはずです。

エッチ中優しくても果てた後は冷たくなる、「くっつかないで」とあなたを遠ざけようとする、背中を向けて眠ってしまう、などの態度は言語道断。

こっちからお断りしたほうがいいかもしれません。

おわりに

大好きな人とひとつになれることは、とても幸せなこと。

だからこそ、疑問に感じた彼の言動、態度はそのままにしないで、しっかり彼の本質や気持ちを見極めてほしいのです。

本気で愛してくれる人、大切にしてくれる人を見極めることは、自分を大切にすることでもあります。

愛されたいのであれば、ちゃんと自尊心を持って相手を探すこと。

私なんて……と思わず、愛を感じるエッチを提供してくれる相手を選んで、幸せな恋愛をしていきましょう。

(白藤 やよ/ライター)

(オトナの恋カツ編集部)