多くの人は、「好きだから付き合う」「好きまではいかなくても、多少の好意があるから付き合う」ということがほとんどかと思います。

でも、定期的にエッチできる人が欲しくて“とりあえず付き合って”いる、女泣かせの男子もいるんです。

そこで今回は、エッチで見る彼の本気度をご紹介。エッチの際、ココに注目すると彼の本気度が測れますよ。

エッチを断ったときの態度

あなたのことが好きで付き合っているのか、エッチがしたくてとりあえず付き合っているのかは、エッチを断った時が一番わかりやすいかもしれません。

もし「ごめん、今日体調が悪くて……」とエッチを断った時に、あなたの体を心配してくれるのならあなたのことが好きなんでしょう。

ですが、口では「大丈夫?」と言いつつも、どこか不機嫌なら好きな気持ちは弱いと思ってもいいかもしれません。

本当に好きならエッチができなくても隣でくっついて寝ているだけで満足だったりしますから。

だって、別にエッチは体調が良くなってからもできるじゃないですか?

不機嫌になったり、「じゃぁ手(口)でして」と、それでも要求するのなら彼はエッチメインの交際なのかもしれません。

アイコンタクトが多いか

遊びの交際でもエッチ中にキスくらいはします。

ただ、遊びとなると自分の気持ち良さが優先で、彼女の気持ち良さは二の次になりがち……。そのため彼女の表情、特に目を見なかったりします。

もし、エッチの時に彼とあまり目が合わないのなら遊びの可能性が大きいのかも。

本当に彼女のことが好きなら、彼女の表情が気になりますから。“目は口ほどに物を言う”じゃないですが、目というのは気持ちが出やすいです。

気持ち良いか、痛がってないか、それを確認するためにも目を見ますよ。

まぁ、性癖は人それぞれなので全員が全員ではないと思いますが、遊びなら目はそこまで見ないかと。

あなたの気持ち良いツボを探そうとするか

あなたの気持ち良いツボを探さないのなら、遊びの可能性が高いでしょう。

言葉は悪いですが、どんなにエッチが下手でも好きな彼女とのエッチなら、彼女の気持ち良いツボを探るためにいろいろ試したり「どこが気持ち良い?」と聞いたりします。

それがないどころか、エッチが完全彼本位なら本気度は低いのではないでしょうか。

本気ならエッチをより良いものにしようと、自分の気持ち良さよりも、彼女の気持ち良さのために工夫したりしますから。

エッチが終わった後、満たされた気持ちか寂しいか

やっぱり一番はこれですね。彼とのエッチ後に満たされた気分になるのなら彼も本気でしょう。

けれど、エッチ後に寂しい気持ちに襲われるのなら、愛情は弱いのかもしれません……。

本気か遊びかは、エッチ後に彼がどれだけあなたとの時間を大事にするかです。

エッチが終わっても楽しい時間があるのなら彼の愛情も本物かもしれませんが、エッチが終わった後にシャットアウトじゃないですが、壁があったり冷めた時間があるのなら愛情は薄いのだと思います……。

なんでしょうね、言葉では表現できない雰囲気で愛情は出たりしますからね。エッチ後、寂しい気持ちになるなら本気じゃないのかも。

体目当ての交際に付き合わないように!

エッチすればするほど不安になることもありますよね。

けれど、エッチで遊びか本気かはある程度ですがわかります。丁寧さがない、”まぐわい”ではなく交尾っぽいのなら愛情は薄いのかもしれません。

あなたの彼のエッチは、どうですか?

(美佳/ライター)

(オトナの恋カツ編集部)