エッチの最中、男性が、女性のどこを見ているかご存知ですか?

表情、バスト、それともヒップ?……もちろんそこも見ていますが、中には「え?そんなところも?」というパーツまで、しっかりとチェックしているんです。

もしもそこにムダ毛や黒ずみがあったら……今すぐケアしておきたいですよね。

そこで今回は、男性が一体どんな部分を見ているのかを伺ってきました。あなたも気をつけて。

エッチ中に気になるパーツ

「なめらかな背中」にムラムラ

「バックでしているときは、背中をまじまじと見ています。普段じっくり見られないから、ここぞとばかりに観察しちゃいますね。
すごくなめらかでキレイな背中だとすげー興奮して、思わず舌をはわせてしまいます」(27歳/営業)

多かった意見のひとつが「背中」でした。

普段なかなか見る機会がないだけあって、エッチの最中は「今がチャンス!」とばかりについついガン見してしまうのだとか。

スッと伸びる背筋に興奮する男性、けっこういるみたいですよ!

普段、隠れている部分だからといって、手を抜くのはNG。産毛やニキビのケアを怠らないように気をつけて。

視界に入りやすい「オヘソ」

「オヘソ、見ちゃいます。正常位のときとか、ちょうど視線に入る場所にあるからかな。
エッチに没頭すればするほど、無意識に見てますね」(28歳/公務員)

体の中心にあるからか、なぜかオヘソに目がいってしまう、という男性も多いよう。ひとそれぞれ形が違うし、なんとなく見てしまうみたいですね。

彼に、「キュートなオヘソだね」って言ってもらえるように、オヘソの汚れはしっかりと取っておきましょう!

セクシーな「ワキの下」にドキドキ

「ワキの下はついつい見ちゃいますね……!
ムダ毛のないツルツルのワキの下ってすごくセクシーで……正直、興奮します。」(31歳/広告代理店勤務)

普段見せないところでもあるし、乳房につながる女性らしいラインの一つだからでしょうか?つるんとキレイなワキの下にセクシーさを感じる、という男性も少なくありません。

ムダ毛の剃り残しや、黒ずみなどがないキレイなワキの下をキープするために、専用のクリームでケアすることもお忘れなく。

すみずみまでチェックして

男性って、意外とエッチのときに女性の体の細部まで観察しているものなのです。

今回いただいた意見の中にも、「足の指」や「膝のウラ」なんてフェチの方も……。彼らの興奮ポイントの一つは「普段なかなか目にしないところ」なのかもしれません。

「ここはたぶん見られないだろうから大丈夫」なんてお手入れを怠ったパーツに限ってガン見される……というのもよくある話。

体のすみずみまでしっかりとケアして、頭のてっぺんからつま先まで愛されるに女性になりましょうね。

(オトナの恋カツ編集部)