体の相性ってどこまで大事だと思いますか?

エッチに興味がない女性ほど、「体の相性ってそんなに大事……?」と感じることが多いのではないでしょうか。

男性経験が少ないと、つい目を背けてしまうテーマですが……。

ちょっと冷静になって考えてみると、意外とセックスから分かることって少なくないのかもしれません。

体の相性って重要?セックスからわかる男性の心理

体の相性で、男性の性格と恋愛経験度が分かる

セックスをするに至るまでは、オトナの雰囲気になるための手順や、相手のリードが必要ですよね。

彼がどんな風にエッチの誘いをしてくるのか。
彼がどんな風に女性の体を扱うのか。
どんなキスをするのか。

などなど、相手の性格や女性経験が垣間見えることも少なくありません。

男性によっては、グイグイと男性らしく女性をリードしてくれる人もいれば、女性がOKのサインを出すまで待つ慎重派なタイプもいるかと思います。

ベッドに至るまでの手順があまりにとんとん拍子に進むような男性であれば、良し悪しは別として、それだけ女性の扱いに慣れているということでしょう。

いうなればあなたが好感を持つ性格、同じ恋愛経験を持つ相手なら、恋人としての恋愛関係が上手くいく可能性は高いと言えそうです。

体の相性で、お互いの愛情度が再確認できる

「セックスでいちばん大事なのは?」と聞くと「テクニック」と答える人もいるでしょう。

確かに、「気持ちいいセックス」のためにはある程度のテクニックも必要になってきます。

でも本当に好きな相手であれば、テクニックよりも、相手とのセックスするだけで十分気持ちがいいと感じるものです。

相手とのセックスが気持ちいいということは、それだけその男性との体の相性がいい証拠。

すなわち相手に対する愛情度がそれだけある、とも言い換えられるでしょう。

そもそも「気持ちがいい」とセックスを感じるには、相手に対する信頼がなければ、セックスに集中できないものです。

ましてや女性にとってのセックスは、望んでいなければ妊娠のリスクがあるなど、とてもリスキーですよね。

相手に対する信頼に少しでも欠けているようでは、心身ともにリラックスして行為に及ぶことは難しいもの。

いわばセックスをするということは、改めてお互いの愛情を再確認し、そして実感できる行為と言えそうです。

体の相性で、お互いの相性を実感できる

「ふたりで●●する」という行為が多ければ多いほど、相手との絆は深まりやすいものです。

デート時であれば一緒に登山をしたり、カヌーに乗ったり。

単に買い物をしたり、話をするよりは、ある共同作業を通じた方が相手の性格や恋愛感のことが分かることは多いですよね。

セックスもそれと似ているかもしれません。

「一緒に気持ちよくなる」ということを協力することで、改めて相手との体の相性の良さを実感することは少なくなさそうです。

毎度気持ちよく感じることは難しいかもしれませんが……。

一緒に気持ちよくなることができれば、それだけ心の相性が一致しているからこそ、気持ちよくなれたと考えることができるのでは?

セックスはコミュニケーションのひとつ

こうやって考えてみると、「体の相性が大事」という男性の心理が、少し理解できたのではないでしょうか?

セックスから相手のこと、お互いのことを理解できるのは案外少なくないのかもしれません。

いままでセックスの話題を避けていた女性がいたなら、ふたりの関係を深める行為として考えてみると、セックスに対する見方がまた違ったものになるのではないでしょうか。

(柚木深つばさ/ライター)

(オトナの恋カツ編集部)