Hの後

女性はエッチをすると、その後しばらくは甘い雰囲気に酔いしれて、彼のことで頭がいっぱいになる人も多いもの。

では、男性はどんなことを考えているのでしょか。

知りたいような知りたくないような……。

ちょっぴり怖い気もしますが、男性の本音を少しのぞいてみましょう。

Hの後

早く帰ってくれないかな

「エッチが終わってダラダラ居座られると、うっとうしく思ってしまいます。

相手が本命でも、朝までくっついて寝るのは厳しい!遊びの子なら、どうやって帰らせようかなぁって考えています」(27歳/MR)

終わった瞬間に「帰って」と言われるなんて、女性からすると悲劇でしかありません。

なら部屋に呼ばないで!と叫びたい気持ちになりそうです。

エッチのあと「明日仕事だよね?大丈夫なの?」と聞いてくる人は要注意。

あなたのことを思いやっているようで、実は遠回しに追い返そうとしているのかも。

事前に、朝までいっしょにいられるか確認しておくのもアリですね。

意外とマグロだったな

「よっぽど好きな相手なら、ただかわいいって思えます。けど意外と男って、彼女相手でも『もっと動いてくれたらいいのに』とか考えてるんじゃないかな。

昔の彼女や浮気相手のエッチと比べることもありますね」(29歳/理学療法士)

女性への不満を考えている人もいれば、反対に「俺ちょっと早かったかな……」など、ひとり反省会を心の中でしている人もいるようです。

どちらにしても、エッチが気持ちよかったことを言葉で伝えるだけで、彼の気持ちも満たされるかもしれません。

明日の会議は大丈夫かな

「終わった瞬間に、現実に戻る!基本的に仕事人間なので、頭の中は翌日の仕事のことでいっぱいです。

『次いつ会える?』とか聞かれても、正直考える気にならない」(26歳/証券会社)

ほかにも、「お腹すいた」とか食事のことを考えている人もいるんだとか。

余韻にひたりたい女性とは違い、男性がラブラブな世界にいられるのはイクまで。

そんな、よこしまな気持ちを振り切ってあなたに寄り添ってくれる人がいるなら、大切にしたほうがいいかもしれませんね。

ときには気がつかないフリも必要かも

シビアな本音が、たくさん聞こえてきましたね。

エッチが終わったとたん現実的な思考に戻ってしまうのは、男性としても悪いと思いながらコントロールできない部分もあるはず。

だからといって、相手のことが好きじゃないとは限りません。

ある程度は目をつむって、勝手にラブラブタイムを楽しんだほうがいいのかも!?

もちろん、男性の中にも彼女への愛を再確認している人だっていますよ。

(オトナの恋カツ編集部)