いくら彼のことが大好きでも、エッチの相性が絶望的に合わない…こんな悲劇ってあるでしょうか。

カップルが長続きするのにエッチの相性はとっても大事。ベッドインして「思ってたんと違う!」なんて羽目にならないように、事前に体の相性を確かめておきましょう。

エッチする前に知りたい!ベッドイン前に体の相性を確かめる方法3選

エッチな話をしてみる

「エッチな話をふってみて、ノリノリの女性はたいていエッチもノリノリ。充実した時間を過ごせます。
逆に、全然話にのってこない女性は、エッチのときもリアクションが薄くて面白くないなぁ」(30歳/男性/食料品メーカー)

相手との相性を確かめるのに、エッチな話をするのはとっても有効。相手の性癖やエッチに対するノリ、考え方が赤裸々にわかります。

いちばん手っ取り早い相性確認方法だといえるかもしれませんね。女性側からこんな意見も聞かれました。

「エッチの話してるときに、自分のテクや体験談を自慢する男は地雷認定してます。
そんなタイプって、たいていひとりよがりな俺様エッチだから」(26歳/女性/事務)

ニオイを嗅いでみる

「なんか彼女の体臭っていうか、体のニオイってすごくいいニオイで、ずっと嗅いでいたいな……と思うくらい。
彼女との初めてのエッチの時、彼女が感じるほどにそのニオイが強くなって、めちゃめちゃ興奮しました」(29歳/男性/医療機器メーカー)

相手の体臭がいいニオイと感じられるかどうか……これも大切なポイント。ニオイがNGなら、悲惨なことになっちゃいます。

「前の彼、すごくいい人だったんだけど、なんていうか汗臭くて……。
エッチのときにも、そのニオイが気になって、全然集中できませんでした……。
ほんとにニオイって大切!」(30歳/女性/広告代理店)

食事の仕方をチェック

「食事の仕方って意外とエッチに通じるものがあります。どちらも三大欲求のひとつだからかな。
食事をおいしそうに食べる人は、エッチも協力的。まずそうに食べる人は、たいていマグロです」(32歳/男性/インテリアコーディネーター)

相手との食事が楽しければ、きっとエッチも楽しいはず。

どちらも欲求に基づいた行為ですから、そこに相手の「本能」が見えるのかも。

「食べ方がガツガツしてる男って、たいていエッチもガツガツしてる。
食べ方がスマートな男はエッチもスマート。少食な男は性欲もあんまりない(笑)」(26歳/女性/飲食店勤務)

おわりに

服を脱がなくてもエッチの相性を確かめる方法はいくらでもあるってこと、おわかりいただけましたか?

観察眼をしっかり養って、最高のパートナーを見つけましょうね。

(オトナの恋カツ編集部)