身体の相性って確かに大切なもの。でも、そこばかりを重視されると、女性側としてはちょっとプレッシャーになることも少なくありませんよね。

そこで、今回は10の質問から、「彼が身体の相性を重視するタイプ」なのかを診断します。

彼は「身体の相性」を重視するタイプ?10の質問で診断

Q.彼の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう

1.よくボディタッチをしてくる
2.少しキスが強引で激しいディープキスが好き
3.何となくエッチしたくなる雰囲気を作るのが上手い
4.明日の朝のスケジュールをよく聞いてくる
5.知らないところでテクニックについて勉強している
6.エッチの後、甘えてくる
7.鼻が長くて大きい
8.エッチの後日、彼からあなたの身体を求めてくる
9.目の下にホクロがある
10.麺類をゆっくり食べる

彼には何個当てはまりましたか?

A:当てはまった数が0~2個……身体よりメンタルの繋がりを重視する

彼は肉体的な欲求よりも精神的な欲求が強い、珍しいタイプ。もしかするとエッチがあまり好きじゃないのかもしれません。

女性的な感性を持っている場合も多く、性別を超えて楽しく話ができる反面、どこかリードしてくれないと感じることも多いでしょう。

肉体的な相性をあまり重視しない反面、メンタルの繋がりを大切にするため、心と心の結びつきや絆を大切にしましょう。

B:当てはまった数が3~5個……トータルバランスで相性を判断する

彼は肉体的な相性も大切にしますが、それだけでなく精神的な結びつきやコミュニケーションなど、さまざまな面から見て相性を測るところが。

バランス感覚に優れている反面、ある意味トータルで関係性を測るところがあり、理想が高いともいえるかもしれません。

でも、身体の相性がイマイチかみ合わなくても、他で補うことができればいつまでも仲良くいることができるでしょう。

C:当てはまった数が6~7個……やや身体の相性を大切にしているところが

彼は肉体的な結びつきを大事にするタイプだと言えます。

もちろん、それが全てというわけではありませんが、かなり性欲も強くあなたに対して求めてくることも少なくないでしょう。

それに応えることができれば、何も問題なくむしろ理想的な付き合いやセックスライフを送るでしょう。しかし、そうでない場合は、少しあなたが努力をさせられる可能性も。夜は彼に合わせないといけないかもしれません。

D:当てはまった数が8~10個……身体の相性が合わないと別れるタイプ

彼はかなり性欲が強く、身体の相性を何よりも大切にするタイプだと言えます。

もしも、それ以外の面で良好な関係だったとしても、エッチが合わないとなると途端に冷めてしまうかもしれません。

若いうちはこの傾向が顕著ですが、年齢を重ねていくにつれてだんだんと穏やかになっていくので、あなたが粘り強く付き合うことで“本当の結びつき”を教えてあげることができるはず。

おわりに

身体の相性は、もともと先天的な要素もあると言えますが、後天的に努力することで改善していくこともできるもの。

彼があなたとのエッチに関して、どこか不満があるようなら、勇気を出して自分からどうしたら気持ちいいか聞いてみましょう。

そういったコミュニケーションを積み重ねることで、次第に身体も心もほぐれて“キモチいいエッチ”になっていくはずです。

(脇田尚揮/ライター)

(オトナの恋カツ編集部)