愛する彼と初めて結ばれるエッチでは、幸せを噛み締めつつも、最初だからこそ細心の注意を払いたいところ。

ムダ毛やボディーラインはもちろんのこと、それ以外にも男性が見ているポイントはあるようです。

そこで今回は、初めてのエッチで男性が意外とチェックしているポイントを3つご紹介します。

恋愛心理を専門家が語る

ムードを左右する……言葉づかい

「初めてのエッチだと言葉づかいも結構気になる。
エッチ中に甘えたいのか、Sっぽくされたいのか、言葉づかいでその子の好みがある程度分かるから」(29歳/メーカー勤務)

「実は隠れビッチな子がタイプで、最初のエッチでいきなり『ちょうだい』とか『入れて!』とか言ってくると燃えちゃいますね」(28歳/金融業)

その場のムードにも影響を与える、エッチ中の言葉づかい。

特に最初のエッチでは、自分の嗜好だけでなく元彼の影響なども見え隠れする場合があり、そこをチェックしているという男性も。

ふとした瞬間に出てしまう言葉づかいにも、気を配ったほうがよさそう。

演技じゃない証拠?……眉間のシワ

「最初のエッチでは、やっぱりちゃんと感じてくれてるか気になるじゃないですか。
眉間にシワ寄せてる姿とか見ると『ホントに感じてるんだな』って思って安心する。
逆にどんなにあえぎ声出してても、表情が崩れてないと『演技かな?』って思う」(33歳/SE)

「端正な顔立ちの子とかが眉間にシワ寄せて感じてる表情って、なんかセクシーで興奮しちゃうんですよね。
だから、初めてエッチするときはまずそこをチェックします」(30歳/飲食関係)

眉間にシワを寄せた顔は正直ブサイクだから見られたくない、と思う女性もいるかもしれません。

ところが、そんな表情も見せちゃうくらい余裕のない感じが、男性にとっては興奮材料になる場合も。

あえぎ声などは控えめにしておきたい最初のエッチだからこそ、感じていることを表情で伝えてみては?

性感帯が分かる……ビクッとするしぐさ

「どこが性感帯かって、人によって違うでしょ?
だから最初のエッチでは、触ると相手が身体をビクっとさせる場所をとにかく模索してます」(27歳/医療関係)

「初エッチって反応控えめな子も多いけど、気持ちいいところはつい身体をビクビクってさせちゃいますよね?
それ見るとテンションが一気に上がる」(28歳/専門店勤務)

これから何度となく肌を重ねるつもりの相手だからこそ、どこが気持ちいいポイントなのかは、最初のエッチで把握しておきたいという男性も多いよう。

彼に間違った情報を与えないためには、必要以上に感じたふりをするのは控えたほうがいいかもしれません。

彼との初めてのエッチは、お互いを知るための大切なステップ。外見だけでなく言葉づかいやしぐさなどにも少し気を配って、より愛が深まるようなラブタイムを過ごしてくださいね。

(オトナの恋カツ編集部)