彼とずっと一緒にいたいと思っているのなら、長く続いているカップルがしていることを真似してみるのもひとつの手です。

今回は「長く続いているカップルがエッチのとき大事にしていること」を聞いてみました。

あてはまらないものは、ぜひ今から取り入れてみてはいかがでしょう?

長く続いてるカップルがエッチのとき大事にしていること3つ

ただ抱きしめあう時間をつくる

「じっと抱きしめあっているだけの時間が好きです。
話さず、黙って抱きしめあっていると『愛おしいな』『彼女は今何考えてるんだろう』みたいに、相手のことを考える時間が生まれるんですよね。
『ちょっと太った?』なんて思うこともあったりして(笑)」(27歳/薬剤師)

エッチのときお互いに裸でぎゅっと抱き合って一呼吸置けば、とてもリラックスできそう。

言葉がなくても彼と心を通わせられそうですよね。エッチの行為ばかりに集中するのではなく、相手の存在を大切にしているという気持ちを伝え合うことができそうです。

嫌なこと、したいことは正直に伝える

「うちはお互いに『それはやめて』とか『それ好きだからもっとしてほしい』とか赤裸々に言い合うかな。
『乳首触るの気持ちよくないからやめて』とか(笑)今日エッチをしたい、したくないもそう。
正直に言い合えないと、『したいのに誘ってくれない』とか『気持ちよくないからエッチするのだるいなー』とかなりそう。」(23歳/美容師)

女性は恥ずかしさもあって、なかなかエッチに関することを正直に口に出せない人も多いのではないでしょうか。

しかし、口に出さないまま相手に「こうしてほしい」と期待したり、嫌なことを我慢したりしていると、相手への不満にもなりかねません。

正直に言える関係を作ることで、ストレスフリーな関係を築けるのかもしれませんね。

言葉で愛を伝え合う

「『好きだよ』とか『気持ちいい』とか『愛してるよ』とか、ちゃんと言葉にすることですかね。
ちゃんと気持ちいいことを声にだしてくれたほうがかわいいなって思いますし」(24歳/飲食店)

エッチの最中に「○○くん、大好き!」なんて言うのは照れくさい、という人もいるかもしれません。

しかしラブラブで長続きしているカップルはちゃんと言葉で愛を伝え合っているようです。淡々としたエッチより、ずっとロマンチックなものになりそうですね。

リラックスした雰囲気でする

「エッチはスキンシップのひとつ、って感じです。
いつもいちゃいちゃしてる延長って感じなので、エッチの最中に冗談言い合って笑いあったりもするし、ふざけあったりもする」(23歳/イベント制作)

毎度ムードを大切に、なんて気にしていたらエッチをすることが重荷になってしまう場合も。リラックスしたエッチができれば、長く一緒にいられる関係になれるのかもしれませんね。

長く一緒にいたいのならば、お互いに無理をせず、いかに心地よいエッチをするかがカギになるようです。

(オトナの恋カツ編集部)