エッチの後に布団に横になりながらおしゃべりを楽しむピロートーク。

せっかくなら、ラブラブな余韻を残しながら、まったりと幸せな時間を過ごしたいですよね。

実は、ピロートークが成功することで、彼のあなたへの愛情がぐんと上がる効果があるんです。

そこで今回は、さらにラブラブになれるような、ピロートークでおすすめの会話をご紹介します。

ピロートークでさらにラブラブに!おすすめの会話4選

幸せなセックスの後はポジティブな話を!

「エッチの後って、普段照れくさいような話も、なんとなく口にしたくなるような気がします。
将来は自分の店を持ちたいんだ!とか、こんな家庭を築きたいんだ!とか。やっぱりピロートークは明るい話が良いですね。
彼女の夢を聞くと愛おしさも増しますね」(27歳男性/美容師)

幸せなエッチの後のピロートークは、明るい話題がベター。

将来について語り合う時間にするのも素敵です。何歳でお金がいくらかかって……なんてあまりに現実的な話は、せっかくのムードも台無しになるので止めておきましょう。

2人の幸せな思い出を話す

「初めてのデートの話とか、一番最初に二人でしたけんかの話とか、昔の話をひっぱってきて『今ではさー』なんて笑うのも楽しい。
彼女と過ごしてきた時間をかみ締めると、今幸せだなーって気持ちがこみ上げてくるから」(25歳男性/運送業)

ピロートークで二人だけの思い出話に花を咲かせるのも、二人の仲をより深めてくれるでしょう。

間違っても「あのときは最悪だった!」なんて昔のけんかを掘り返して、険悪なムードにならないようにしてくださいね。

セックスの後は疲れているからこそ?

「エッチの後って疲れてるし、真剣な話とかあんまりしたくないんです。
一緒に見てるドラマの話とか、あの漫画を実写化するならキャストは誰がいいかとか、そういうどうでもいいけどちょっと盛り上がる話を一緒にするのが楽しいかな。
枕を寄せ合って、他愛ない話をしてる時間に幸せを感じますね」(28歳男性/営業)

「ピロートークで、彼女の他愛ない話を聞いている時間が好き。
俺の知らない友達の話を一生懸命してたりするのをぼーっと聞きながら、可愛いなーなんて考えちゃう(笑)」(27歳男性/IT関連)

頭を使わない話が良い、他愛ない話をしながらダラダラすることに心地よさを感じる、という人も多いようです。

彼がノッてきそうな趣味の話を聞いてみても良いかも知れませんね。

逆に、仕事の話しや、この後どうする?などいきなり現実に戻るようなことは、話さないように気をつけてくださいね。

ちょっとしたごめんね話

「エッチでお互いをさらけ出した後だからか、隠していたことを言いたくなることがあります。ちょっとした懺悔時間というか(笑)
『彼女が買ってたお菓子食べちゃった』とか『一緒に見ようねって言ってた映画を先に見ちゃった』とか、そんな些細な話ですよ(笑)」(29歳男性/教師)

ちょっとした失敗談を話すなど、弱みを見せ合う、という場にするのも互いの仲を深めてくれそうです。

笑って許してくれるような、軽い話題を選んでくださいね。

ピロートークはエッチの後の幸せなムードを壊さないようなものを選びたいところ。彼がどんな話に食いついてくるか、様子を伺いながら、お互いの心地よい話題を見つけてくださいね。

ピロートークが盛り上がるのは?

ピロートークが盛り上がるのは、彼と仲良しな証拠です。

男性には、セックス後に賢者タイムという「何もしたくない時間」があるにも関わらず、彼女とピロートークが盛り上がるのは、彼が彼女の事が大好きな証拠です。

(オトナの恋カツ編集部)