たいていの女性は、エッチは付き合ってから、と考えているのではないでしょうか。

では、これが男性だとどうなのでしょうか?

同じく付き合ってからエッチする?それともエッチが先?彼らの赤裸々な意見をリサーチしてみました。

【男性の本音】付き合ってからエッチ?エッチしてから付き合う?

エッチをする前です!

「付き合う前からエッチできる子は、悪いけれど恋愛対象外ですね。
古い考え方だと思われるかもしれないけれど、やっぱりちゃんと付き合うからには順序を大事にしたいです」(30歳/地方公務員)

「そもそも、付き合う前にエッチするようなシチュエーションになりますか?そんなのありえないでしょ!」(27歳/MR)

どうやら男性でも順序を守りたい、と言う男性は一定数いるようです。

彼らにとってエッチは恋愛の延長線上にあるもの。決して切り離しては考えられないのです。

エッチしてからです!

「付き合ってからエッチして、相性が合わなかったら悲劇じゃないですか?
まさか、『エッチがよくないから別れよう……』なんて言えるわけもなし。
そう思ったら、付き合う前にエッチして、相性を確かめておくことって案外重要なんじゃないかな」(29歳/証券会社)

「アルファベットの順番を考えてみて下さいよ。Hの後にI、すなわち愛があるんですよ。
エッチをすることで生まれる愛情って絶対にあると思うんです」(31歳/薬剤師)

性格の相性を確かめる前に、体の相性を確認しておきたい、というタイプ。

このタイプは、エッチは付き合っていく上でとても重要だと考える人が多いようです。

ケースバイケースかな

「別にどちらが先、っていうのは考えたことがないですね。
エッチしてから好きになることもあるし、付き合ってからエッチすることもあるし。
そのときのタイミングによるんじゃないかな」(29歳/サービス業)

「そのときの感情によって違うから、どちらが先なんて一概に言えないなぁ。
だいたいそんなの考えて行動なんてします?」(32歳/プログラマー)

そのときのシチュエーションやタイミング、2人の関係性によって変わるでしょ、というタイプもいます。

実は男性陣はこの考え方の人が一番多いのかもしれません。

なんでも「こうでなきゃ」と固定観念にとらわれるより、フレキシブルに対応する方が、恋愛もずっと楽にできそうです。

おわりに

結局、人によって考え方はそれぞれだ、ということがよくわかる結果となりました。

あなたが、付き合うまでエッチはしない!と思うのならそれもよし、エッチしてから付き合う方が合理的、と思うならそれもよし。

思いのままに行動するのが一番!なのです。

(オトナの恋カツ編集部)