「あの人、もしかして浮気してる……?」

そんな女子の勘はとても鋭いモノ。その上、こんな夢を見たら要注意です。

今回は、『彼の浮気を暗示する夢』をご紹介します。

あなたの彼も、もしかして…?浮気を暗示する夢6個

太陽が雲に隠れる夢

雲は運気の流れや運勢の波を表す象徴。太陽は男性を、特にパートナーの男性を表します。

太陽が雲に隠れる夢は、彼があなたと一緒に歩むはずの運勢において「陰に隠れるようなこと」……

つまり浮気をしているという暗示となります。

あなたとのトラブルが浮気の原因になっている場合もあるようです。

鼻が詰まる夢

鼻が詰まっている夢は、彼や夫の浮気を予知する夢かもしれません。

鼻が詰まって息苦しさを感じている夢は、彼との関係がうまくいかず、それに対して的確な判断もできないという状況を暗示します。

何か障害やトラブルがあって不仲となり、彼が浮気で発散しようとしている可能性も……。

ただ、風邪や花粉症などで実際に鼻が詰まっていると、そのまま単純に夢に出る場合もあります。

違和感があるスリッパの夢

自宅でくつろいだ状態で履くスリッパは、セックスを伴う異性を表します。

そのスリッパのサイズが合っていなかったり、家で履くとは思えないデザインだったりなど違和感がある場合、浮気をしている可能性があるでしょう。

そんなスリッパが何足も散らばっていたら、浮気相手が多数いる暗示。

また、新品で違和感のあるスリッパは、新しい浮気相手が出現した暗示となります。

汚れた下着の夢

下着の夢は性的なメッセージをあなたに送っており、汚れた下着やよれよれの下着は、セックスの乱れを表します。

彼の下着がそんな状態で夢に出てきたら、彼の浮気を疑ってみてもいいかも。

たくさんの下着が散らばっている場合は、不特定多数の相手と浮気をしているかもしれません。

二枚貝の夢

アサリやハマグリのような、殻がぴったりと合わさる二枚貝は、相性の良い男女の象徴です。

しかし、あなたと彼が両想いですでに結ばれているのに二枚貝の夢を見たら、彼が浮気をしているのかもしれません。

彼が潮干狩りで貝をどんどん採っている夢は、あなた以外の誰かとセックスをしたいと思っている暗示。

無理矢理こじあけて食べていたら、セックスが済んでいることを暗示します。

鏡の夢

夢の中で、あなたが鏡を見ているのに、その鏡に彼が誰かとセックスをしている姿が映っていたら要注意。

誰かが映っている鏡の夢は裏切りを表し、鏡の中でのセックスはそのままあなたの疑惑を表します。

また、彼が映っている鏡が割れたら、彼の裏切りから別れへと発展するかもしれません。

さいごに

見たくはない夢ですが、何も知らずにいるよりは夢の知らせでもあった方がいいかもしれません。

また、得たヒントをどう活かすかも大事です。

すぐに 疑って詰め寄ったり責めたりするよりも、まずはどうすれば彼にあなたの良さを感じてもらえるか、彼への対応を見直すきっかけにしてみてください。

(鈴木浩司/カウンセラー)

(オトナの恋カツ編集部)