顔に次いで、その人の気持ちや性格が表現される部分である「手」。手相には、人間の本質が表れると言われています。

人間の本能のひとつである性欲も、もちろん手相によって判断することができるのです。性欲のあるなし&強弱を、手相で探ってみましょう。

あなたの「性欲」はどれくらい?手相で診断!

生命線が太くて長くてくっきり

【生命力が強く性欲も旺盛!】

太くて長くてくっきりと三拍子そろっていた生命線の持ち主は、生命力がとても旺盛です。

生命力は精力にも通じますので、性欲もまたしかり。エロいというよりも、数をこなしたいという欲望が強い人です。

生命線が手の中央を超えるほど張り出している相は、特に性欲旺盛と言えます。

二重生命線がある

【体力・精力・性欲が強い】

生命線の内側または外側に、もう一本生命線と同じ弧を描く線がある相を「二重生命線」といいます。

この線が長くてはっきりしている場合は、生命線がふたつあるようなもので、体力精力共に旺盛となり、性欲も強いと言えるでしょう。

生命線が薄くか細い、カーブが緩く直線に近い

【性欲はあるが、弱い】

生命線が薄くて細い相は、生命力も弱い傾向にあります。体力も精力もある方ではないので、性欲を満たそうとするととても疲れてしまうのです。

体力が充実していないと、エッチな気持ちにもなれません。カーブが緩く、直線のようだと、性欲は後回しにする傾向があります。

感情線が鎖状で長い

感情線が鎖状で長い

【性欲は強いが隠している】

たくさんの線が複雑に絡み合って、1本の太めの線になっているような感情線の持ち主は、性欲がかなり強いでしょう。

しかし、性欲の強さは表に出しません。たくさんの異性を相手にしたいというより、限られた相手と性を突き詰めるほうを好みます。

感情線が短い、薄い

【性欲は弱く、淡泊】

性に対して淡泊な相です。性欲自体もあまり強くありません。

必要に応ずるという具合です。

場所が良くないとか、ムードが無いなど、自分が望まない状況の時は、拒否しがち。

結婚して子供が出来たらセックスレスになる可能性があります。

金星帯が切れ切れだが弧になっている

【性に溺れる傾向が!】

金星帯は人差し指と中指の間と、薬指と小指の間を結ぶ半円の弧です。

金星帯は人気者の相ですが、切れ切れで弧になっていると、性的魅力にあふれ、セックスに溺れる傾向があるとなります。

複数の細かい線で弧が描かれている場合は、不特定多数の相手と関係を持つ傾向があります。

金星丘の肉付きがいい

【膨らんでいるほど性欲がある】

親指の付け根あたりを、金星丘と呼びます。

ここの肉付きがよく、膨らんでいるように見える相の持ち主は、精力が旺盛で、性欲も強いことを示します。

元気いっぱいという感じですね。

逆に、金星丘が痩せていると、精力がなく、性欲も強くないとされています。

性愛線がある

【性に対する関心が高く、性欲も強い】

中指の付け根あたりから、親指の付け根の上の方に向かっているナナメの線を「性愛線」と呼びます。

性欲が強く、性に対する関心が高く、いろいろ試してみてしまうちょっと困った線です。

早熟さを表す線でもあります。結婚していても、他の人としてみたいと思ってしまうことも。

さいごに

恋愛において、性欲のあるなしは重要なファクターです。

自分に合っているかどうか、さりげなく相手の手をみて、しっかりチェックしておくといいでしょう。

(紅伊珊瑚/占い師)

(オトナの恋カツ編集部)