SEX後は、ふたりが求め合っていることを確認し、「やっぱりこの人しかいない」と思える大切な時間。

賢者タイム(オーガズムに達した後、急速に性欲が減退する時間を指した言葉)なんて言葉もありますので、あまり彼にいちゃつくのはNGとされています。

しかし、この時間のあり方で、彼の見方も変わるのだとか!

「いい女だな~」と思わせて、彼からもっと愛される女性になるにはどうすればいいのでしょうか?

SEXのあとに男性が「いい女だな~」と思う言動・3選

■「気持ちよかった」を伝える

SEXが終わった後は、気持ちよかったことを彼に伝えてあげるのが◎

男性は、ハッキリ目に見えることや、たしかな情報に基づいて判断する傾向にあります。逆に、目に見えないことや、ハッキリしていないことを読み取ることなどは苦手というケースも多いもの。

特にSEXの後は、自分が相手を満足させられたのかどうか不安ということも考えられるので、「気持ちよかった」と伝えて、彼を安心させてあげましょう。

恍惚とした表情で、しばらくじっとしながら呼吸を整えるなども◎。気持ちよすぎて、しばらく動けない、余韻に浸りたいくらい満足したということを伝えられます。

逆に、終わったらさっさと服を着る、携帯をチェックするなどはNG。SEXが終わった後になにかをするのであれば、彼が動きだしてから動いたほうが、雰囲気を壊さずに済みます。

■適度にくっつく

SEXが終わった後は、腕枕をしてもらったり、彼の背中にちょこんとくっついたり、適度にくっつくと喜ばれます。

SEX前の雰囲気づくりから前戯も大切ですが、SEXが終わった後は、ゆっくり雰囲気を落ち着けていくようなスキンシップができるといかもしれません。

どれくらいのスキンシップが適当かは、人それぞれというところもあるので、彼に合わせてあげるのが◎

本命には賢者タイムなんて感じないという人もいれば、たくさん触られるのはちょっとという人までさまざまですが、ぴとっと、くっつくくらいなら喜ばれることが多いようですよ。

■付き合いが長いなら後処理も◎

もう何度もSEXをしていて、お互いの信頼関係もたしかな関係であれば、SEX後の後処理をしてあげるのも気遣いのひとつ。

お掃除のように舐めてあげたり、ティッシュでふいてあげたりすると、彼も喜んでくれます。

後処理とはいっても、無感情な事務処理のようにせず、ほほ笑んだり、SEXの感想をいったりしながら、雰囲気を壊さないよう進めてみてくださいね。

ただし、初めてSEXする相手のときは、後処理をテキパキしてしまうと、「なんかやり慣れてるな……」と感じさせてしまいますので、慣れるまでは、別の方法を活用するほうが賢そうです。

■おわりに

SEXが終わった後も、余韻や雰囲気を大切にしてくれる女性は、とても魅力的に見えます。

「あなただから、最高の時間だったよ」というメッセージを伝えて、いい女認定してもらいましょう!

(橘 遥祐/ライター)

(オトナの恋カツ編集部)