1カ月以上セックスをしていないカップルはセックスレスに陥っている

1カ月以上セックスをしていないカップルは、セックスレスに陥っていると言えるそうです。

結婚前なのにプラトニックな関係を続けているカップルも多いようで、レス状態になると脱するのも簡単ではありません。

こんな傾向のカップルは、要注意かもしれませんよ。

1カ月以上セックスをしていないカップルはセックスレスに陥っている

コミュニケーション不足

「最近エッチどころかキスもしてない。彼女も誘ってこないし」(28歳男性/警察官)

「女の子から誘うのは恥ずかしい!彼が誘ってくれないと、自信もなくなります」(26歳女性/学校事務)

こんなふたりが付き合っていると、どんどんレスが深刻化しそう。

男女ともに、誘って断れたら傷つく……という不安はあるでしょう。

自然と甘いムードになるように、手をつないで寝たりマッサージし合ったり、積極的に触れ合うといいかもしれません。

また、会話が少ないカップルもレスになりやすいようです。日頃からたくさん会話をしていれば、スキンシップも取りやすくなりますよ。

極端に仕事がハード

「いつも仕事が忙しそうだから、疲れてんるだろうなぁ……と思うと誘うのが申し訳ない気がします。
誘うタイミングが分からなくなりました」(30歳男性/建築模型士)

運動並みに体力を消費するセックス。疲れているときにする元気はありませんよね。

食事バランスに気をつけたり適度に運動をしたり、心身の健康を維持する生活を心がけましょう。

定期的にセックスをすることで、健康効果があるとも言われていますよ。

また、彼の前で疲れた表情や愚痴ばかりになっていませんか?優しい男性ほど、そんなあなたを見ていると誘えなくなってしまいます。

男女として努力をしていない

男女として努力をしていない

結婚・出産からレスになる男女が多いように、相手に異性としての魅力を感じなくなったら性欲がわきにくくなるようです。

「いつも家で会ってたらさ、なんかヤリたい気持ちがなくなったんだよね。後輩の女の子に目移りしそう」(29歳男性/銀行員)

家デートでも女性として身だしなみをキレイにしたり、デートの行き先がマンネリにならないように工夫したりするのは大切です。

付き合いが長くなるほど、デートの度に気合全開!というわけにもいかないでしょう。しかし、素の自分を見せることと、気の抜けた自分を見せることは違います。

一度失敗した

「酔った勢いで彼女と良いムードになったけど、途中でダメになっちゃって……。
それ以来、何となくセックスの話題はタブーみたいになっています」(29歳男性/プログラマー)

失敗経験があるカップルは、緊張からなかなか次のセックスに踏み出せないかもしれません。プライドも傷ついていることでしょう。

しかし、こんなカップルはもう1度成功体験を積むだけで元通りになれるかも。

「景品でもらった」と嘘をついて大人の玩具を使うなど、新たな世界に足を踏み入れてみるのはいかがですか?今までになかった興奮が味わえるかもしれません。

おわりに

セックスは、するほどに女性をより輝かせてくれるとも言われています。

女性としての自信を保つためにも、レスになりそうな芽は早めにつんでおきましょう。

いつまでも彼に愛される女性でいられるといいですね。

(オトナの恋カツ編集部)