男性は、女性が思っている以上にロマンティストでデリケート。

エッチの後の女性の何気ない言動で、気分が上がったり下がったりするものなのです。

今回は、めくるめく愛の時間を過ごした直後、男性が女性から言われたいと思っているひとことをご紹介します。

イッたあとが肝心!彼女に言われたい「ギュッと抱きしめたくなる」一言

「大好き」

「シンプルに『大好き!』って言われたいです。
イッた後はあんまりベタベタされたくないから、簡潔な一言と軽いキスで充分かな」(30歳/証券会社勤務)

「エッチが終わると、いつもとびきりの笑顔で『大好きだよ』って囁いてくれる彼女。
そのたびに彼女に惚れ直しちゃいます」(29歳/通信会社勤務)

まずは、シンプルな愛の言葉が一番うれしい!という意見。

フィニッシュした後、男性はテンションが一気に下がる、いわゆる「賢者モード」に突入します。

賢者モードのときにはできればそっとしといて欲しい、長々と感想を述べられたり、ベタベタくっつかれたりしたくない、というのはもはや定説。

かといって、さっさと気持ちを切り替えるのも味気ないものです。

エッチの直後は、ありったけの心を込めて、一言「大好き」と伝えるだけで、充分彼の心は潤うのかもしれません。

「いっぱいイッちゃった…」

「エッチの直後、なんだか彼女が恥ずかしそうにしてるので『どうしたの?』って聞いてみたら、『今日私、いっぱいイッちゃったから何だか恥ずかしくて…』って。
これはキュンキュンしましたね。2回戦に突入しちゃいました(笑)」(28歳/マスコミ関係)

男性は、愛する彼女が自分のテクニックで満足したかどうかは非常に気になるところ。

満足したときは、素直にそのことを伝えてあげましょう。

きっと彼は、あなたをたくさん感じさせてあげたことにホッとするとともに、もっともっと愛してあげたい!と思うことでしょう。

「あんなのはじめて」

男性はとかく愛する女性の「はじめて」になりたい

「エッチの後に彼女がポツリと『あんなに感じちゃったのはじめて…』とつぶやきました。
なんだかそれがすっごく嬉しくて、感動しましたね」(31歳/塾講師)

男性はとかく愛する女性の「はじめて」になりたいもの。自分が特別な男性でいたい、そう強く願っているのです。

「こんなに気持ちよかったのはじめて」「こんなやり方はじめて」など、「はじめて」を伝えてみましょう。

あなたの彼が負けず嫌いな性格なら、なおさらこの、「はじめて」のセリフは効果的です。

イッた後の言動で愛が深まる

最高のエッチの締めくくりは、あなたの愛情のこもった一言です。

2人の絆と愛情がますます深まる、そんな素敵な一言がさらりと言えれば、きっと彼はあなたを手放したくない!と思うことでしょう。

(オトナの恋カツ編集部)