彼が本当に自分を愛しているのか?

これは女性にとって、いつでもたしかめておきたいことですよね。

そんなときには、H直後の行動を見てみるのがおすすめ。H直後こそ、男性の愛情を確認するチャンスなのです!

では早速、愛ある男の言動をご紹介していきましょう。

髪を撫でてくれる

女性にとって、髪はとても大切なもの。そして、女性らしさの象徴でもあります。

もちろん、男性にとってもそれは同じ。愛おしく感じている女性の髪は、より美しく感じ、癒しや親しみを感じさせてくれるのです。

同時に、「撫でる」という行為は、大切に想っているものや、感触をたしかめて、癒されたいときにする行動。

犬や猫などのペットや、子どもなどに愛情を感じた際にも行いますよね。

H直後に髪をなでるのは、まさに「大切にしているよ」「ずっと傍にいてほしい」という男性からのメッセージ。

もし、体だけの関係で満足しているようなら、自分の性欲が満たされた時点で、興味がなくなってしまうと思いませんか?

そのため、性欲が落ち着いてから、触れたり、撫でたりする行為は、純粋な愛情を抱いている証拠にあたるのです。

「愛しているよ」と囁く

Hが終わった後に「愛しているよ」と囁かれるなら、それは男性の素直でまっすぐな気持ちです。

H直後は、男性の本能的な欲求も満たされ、かなり理性的な精神状態になっていることでしょう。

だからこそ、H直後の「愛しているよ」は、心から傍にいてほしい存在だというメッセージ。

H前やH中に「愛しているよ」と囁く男性は多いものですし、それが偽物というわけではありませんが、H後に囁いてくれるのであれば、きっと、彼の愛は本物ですよ。

抱きついて離れない

抱きしめる行為は、体全体を使った、とても強い愛情表現です。

Hの前や最中に抱きしめられるのは、当然の流れとしてあるかもしれませんが、H直後も抱きついて離れないようなら、あなたの存在が、精神的な拠り所になっている証です。

少し甘えるような気持ちかもしれませんし、誰にも渡したくない、どこにもいってほしくないというメッセージという場合もあるようです。

たくさん話しかけてくる

H直後は、男性も不安になることがあります。

自分は気持ちよくなれたものの、彼女を満足させることはできたのだろうか?

どこか不満に思っていたり、しぶしぶ相手をして演技をしたりしているのでは?といった不安です。

もし、H直後にたくさん話しかけてくるとしたら、彼はそういった不安が杞憂であることを確認したがっているのでしょう。

つまり、あなたに嫌われていないこと、自分が特別な存在であることを、H直後のおしゃべりで感じたいと思っているのです。

柔らかな笑顔で受け答えしてあげれば、相手の男性を安心さえると同時に、自分の愛情も伝えることができるはずですよ。

おわりに

H直後は、いわゆる賢者タイムで、男性は性欲も興奮も一気に落ち着いていきます。だからこそ、彼の愛情表現は、ごまかしのない真っすぐなもの。

もし、愛されているか不安を感じているのであれば、H直後の行動に着目してみましょう。

もちろんこれらの言動がないからと言って愛されていないというわけではありませんが、こんな言動があれば、彼の愛は本物と言い切っていいはずですよ。

(橘 遥祐/ライター)

(オトナの恋カツ編集部)