「私とのエッチ、彼は気持ちいいと思ってくれてるのかな?」これは女性なら誰でも気になるトコロではないでしょうか?

かといってストレートに「気持ちいい?」と聞くのは気が引ける……。

そんな奥ゆかしき女性のために、今回は、男性に「エッチのとき、気持ちいいと感じているサイン」について訪ねてみました。

彼らのあけすけな意見を是非参考にして、彼とのエッチの際、彼が感じているのかどうかを見極めてみて下さいね。

喘ぎ声を出す

「気持ちいいと思わず声が出ちゃいますね。恥ずかしいけど。」(25歳/医薬品メーカー)

男性は、女性のようにわざわざ喘ぎ声を出す演技をすることはありません。

むしろ、喘ぎ声を聞かれるのが恥ずかしいと、我慢するくらい。そんな男性が喘ぎ声をあげるということは、本当に気持ちいいという証拠なのです。

眉間にシワを寄せる

「気持ちいいときは、ついつい眉間にシワを寄せてしまいます。
エッチの最中に男性がそんな表情をしたら、それはきっと苦しいんじゃなくて気持ちいいんです。」(29歳/会社員)

彼が眉間にシワを寄せて苦しそうな顔をしているとき、これはあまりの気持ちよさで、絶頂に達してしまいそうになっているのをこらえている証拠。

決して、苦痛で顔をゆがめているわけではありません。

先端がウェットな状態になっている

「いわゆる我慢汁ってヤツが出ちゃいます。
いくらポーカーフェイスを気取っても、身体は正直ですよね(笑)」(33歳/歯科医師)

次に紹介するのは、生理現象としての感じているサイン。

彼のアソコに触れてみて、先端がヌルヌルしているのなら、それは感じている証拠。

これは、どの男性にも共通して表れる生理現象です。彼のモノの先端がウェットな状態になっていたら、間違いなく、彼は快感を得ているのです。

ぎゅっと抱きしめてくる

「すごく気持ちいいと、思わず彼女を抱きしめてしまいます。
なんだか気持ちいいのと幸せなのと、愛おしいのでたまらなくなっちゃって。
結構苦しい、って彼女には不評なんですけどね(笑)」(27歳/技術職)

気持ちいいと、彼女を抱きしめてしまう、という男性も多いようです。

気持ちよくて彼女を愛おしく感じるから、という理由や、感じている顔を見られたくないから、という理由まで、人によって様々な理由でした。

いずれにせよ、エッチの最中に力強く彼に抱きしめられたなら、それは彼があなたとのエッチに満足しているサイン、と言えるでしょう。

おわりに

感じているのかどうかわかりにくい、と思っている彼でもよく観察すれば、身体や表情から「気持ちいい」のサインを出しているものです。

次のエッチでは彼のサインを見逃さず、気持ちいいところを重点的に攻めちゃいましょう。

(オトナの恋カツ編集部)