突然ですが、あなたはパートナーとのエッチに満足していますか?
不満があるという方、その不満、上手に彼に伝えられていますか?
「こんなこと言って引かれたらどうしよう。」「彼を傷つけそうで言えない。」なんてお悩みの方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、さりげなく、男性にエッチの不満を伝える方法をご紹介します。
「○○してみて欲しいな」とリクエスト形式で
「僕、ずっとエッチのときは、いつも同じような体位しかしてなくて。
そうしたら、あるとき彼女が『今日は私が上になってみたいな。』って言ってきたんです。
前からしたかったみたいなのですが、エッチの最中にそんな言い方されたら、興奮して盛り上がるし、彼女の希望も聞けて良かったです。」(30歳/会社員)
エッチの最中の盛り上がっているときに、彼にリクエストする形で伝えるのはおすすめの方法です。
「強く触らないで」ではなく、「優しく触って欲しいな」。「そこは触らないで」ではなく、「こっちを触って欲しいな」など。
リクエスト形式にすることで、彼には、あなたがエッチに協力的だという風に映り、嬉しい気持ちになるでしょうし、あなたの不満もさりげなく解消することができるでしょう。
自分から動いて誘導する
「どうも僕が淡泊で、彼女は前戯の短さが不満だったみたい。
ある日『私にさせて』と言って、彼女の方が積極的に動いてくれたんです。
そのときに、丁寧に僕の身体を愛してくれて。
彼女が主導権を持ったおかげで、なんとなく彼女の求めるエッチがわかった気がします。」(27歳/不動産会社)
言葉にしなくても、あなたのほうから積極的に動いて態度で示す方法もアリです。
彼とのエッチに不満が生じる原因のひとつが、彼任せのエッチになってしまっていること。
時にはあなたが主導権を握って、あなたが思うようなエッチをしてみましょう。そうすることで、彼もあなたが望むエッチをイメージできるはずです。
セクシーな恋愛映画を見る
「なんとなくムードを作るのが照れくさいというか苦手だったんですが、彼女はもうちょっとロマンティックなエッチがしたかったみたい。
ある日、セクシー系の映画のDVDを持ってきて、一緒に見てたんです。ムードたっぷりのベッドシーンで彼女がぽつりと『あんなのに、憧れるな……』って。
言われなきゃわかんなかったから、反省しました。」(32歳/公務員)
自分が理想とするエッチシーンがある映画やドラマがあれば、それを2人で見るのもいいでしょう。
そのときに、ちょっぴり甘えたように「あんな風にしてみたいな」と伝えるのもおすすめ。
どんなエッチを希望しているか、彼に具体的に伝えられる方法のひとつです。
おわりに
何も素直にストレートに不満を伝える必要はありません。
恥ずかしがらずにさりげなく要望を伝えて、よりよいエッチで2人の愛を深めましょう。
(オトナの恋カツ編集部)